Home > 一覧 > すくすく >  広島県三次市に滞在中です!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2023年2月25日(土)
工房4660日目

広島県三次市に滞在中です!

昨日、滋賀県高島市の研修会が修了した後、
京都市に後泊していましたが、
本日、広島県三次市に移動することとなりました。

 

 

 

 

ホテルの部屋から街並みを眺めます。
実は、この街の下には
地下鉄が走っています。
びっくりですよね (#^.^#)

 

 

 

 

午前9時前、ホテルをチェックアウトし、

 

 

 

 

京都駅に向かいました。
今日はお天気もよくなっています。

 

 

 

 

ほどなく京都駅に到着しました。

 

 

 

 

さっそく新幹線の改札を通り、

 

 

 

 

コンコースを進んでいきます。
本日は西行きの新幹線です。
間違って、東行きに乗りそうになりましたが(笑)

 

 

 

 

京都駅から、新幹線のぞみ号で移動を開始します。

 

 

 

 

列車が入線してきました。
では乗車いたしましょう!

 

 

 

 

土曜日ということもあるのでしょうか、
乗車率は9割以上になっていました。

 

 

 

 

良い天気のなか、
列車は、新大阪・新神戸・岡山と進み、

 

 

 

 

1時間20分ほどで、

 

 

 

 

広島駅に到着しました。

 

 

 

 

ここからは、芸備線に乗り換えます。
在来線への乗り換え改札を通りましょう。

 

 

 

 

おや?
こんなところにも、工房のお仲間がいらっしゃいましたか (*^-^*)

 

 

 

 

新幹線から芸備線に乗り換えて出発するまでに
1時間ありました。
早く三次市に到着してしまいますと、
チェックイン時刻まで待たなければなりません。
そこで、広島駅で昼食を購入して、

 

 

 

 

ホームのベンチで食事をとりながら、
出発を待つこととしました。

 

 

 

 

出発は12時35分。
芸備線の三次行きです。

 

 

 

 

移動には2時間弱かかります。
ではスタートしましょう!

 

 

 

 

広島駅を出発する時は、
ほぼ満席でしたが、
次第に乗客も降りていきました。

 

 

 

 

窓の外には、素敵な風景が流れ行きます。

 

 

 

 

そして、午後2時40分頃、
三次駅に到着しました。

 

 

 

 

久しぶりの訪問です。
以前訪れた時には、雪が積もっていましたっけ。

 

 

 

 

ここからホテルまでは、徒歩移動です。

 

 

 

 

駅舎出口に、ご覧のようなメッセージが。
ありがたいですね。

 

 

 

 

三次駅を出て、

 

 

 

 

向かって左側に進んでいきます。

 

 

 

 

駅前には、ご覧のようなモニュメントもあります。
素敵ですね。

 

 

 

 

ここからは、まっすぐ歩いていけばよいだけです。

 

 

 

 

本日宿泊するホテルが見えてきました。

 

 

 

 

午後3時、チェックインしたところ、
「三次は冷え込みますので、お使いください」
とカイロをくださいました。
また、「メモリアルプレゼント券」もいただきました。
明日チェックアウトする際に抽選があるそうです。
何があたるのでしょうね (*^-^*)

 

 

 

 

今回のホテルは全国チェーンですが、
エレベーターホールには、洗濯機や、

 

 

 

 

電子レンジがセットされています。
便利ですね。

 

 

 

 

部屋で荷解きをしたあと、
夕食を買い求めがてら、散策してみました。

 

 

 

 

「しんきん通」?

 

 

 

 

こちらには、「ひろぎん通」・・・
これはどうやら、金融機関の名前を使っているようですね (*^▽^*)

 

 

 

 

静かな街並みを歩いていくと、

 

 

 

 

大きな橋が見えてきました。

 

 

 

 

馬洗川にかかる巴橋というそうです。

 

 

 

 

大きな川が流れていました。

 

 

 

 

こちらには、三次市役所もありました。

 

 

 

 

ぐるりと歩いてみて、
三次駅に戻ってきました。

 

 

 

 

そこからホテルに戻る際、
向かい側にあるドラッグストアで、
明日の朝食類を購入しました。
そして今日の夕食は、

 

 

 

 

ドラッグストアの隣にある
お弁当屋さんで買い求めました。

 

 

 

 

ボリューミーですね~~ (#^.^#)

 

 

 

 

こちらのホテルで一泊し、
明日は三次市内の会場で登壇いたします!。

 

 

 

 

明日も、ほぼ良い天気に恵まれそうです。
明日もしっかり頑張ります!

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか? よろしければクリックしてくださいね (^_^)v

人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート