Home > 一覧 > すくすく >  印鑑が完成しました。そしてURLも決まりました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2010年4月28日(水)
会社設立まで あと28日!

印鑑が完成しました。そしてURLも決まりました!

【ライブドアブログからの移植記事】

 

 

 

 

 

「会社設立まで、あと33日」ブログでご紹介していた
会社の印鑑が完成しました

実印と銀行印と角印とゴム印です。
「泉惠造研修企画工房」の文字が、
印相体とてん書体で、見事に彫りこまれています

実印や銀行印は、それはそれは小さなもの。
手のひらで包むと、すっぽり隠れてしまいます
柘植(つげ)という材質を使ったのですが、めっぽう軽い。
はかないほどの、小ささと軽さなんですが、
でも、その意味はとても大きくて重いです

今まで以上に、肩に責任がかかってきたというか、
公人になったというか。。。。
そんな気持ちを抱かせてくれました。
大切に扱わなくちゃ

そして、ホームページのURLも決定しました
http://www.koboizumi.com
です。
覚えていただきやすいように、
『工房いずみ.com』としました。

オープンは6月1日を予定していますので、
まだアクセスしてもつながりませんが、
温かみのある、そして皆様から親しんでいただける
サイトにしたいと思っています。もうしばらく、お待ちくださいね。

今日は、日中土砂降りでしたが
ようやく夕方雨が上がったので、少し散歩に出かけました

時間はちょうど、午後6時。
船橋の防災行政無線チャイムが鳴ります。
でもこれ、学校の終業チャイムみたいなんですよ~。
http://www.youtube.com/watch?v=jpVvmFbAGd4&NR=1

ちなみに、私が勤務していた職場は、
東京都千代田区にありました。
ここでは、『夕焼け小焼け』(スタンダードですねぇ)
http://www.youtube.com/watch?v=WopXkw2wX0I

 

そして、7年間在籍していた研修所がある
神奈川県葉山町の夕刻チャイムは、
『浜辺の歌』を使用していました。
http://www.youtube.com/watch?v=zdYZ0mzjqV4

 

私には、『浜辺の歌』が、耳になじんでいます。
全国各地、それぞれの土地柄に応じて、
流す曲目も違っていておもしろいですね。

“オリジナル”っておもしろいです。

 


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート