Home > 一覧 > すくすく >  ツツジの思い出

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2010年4月27日(火)
会社設立まで あと29日!

ツツジの思い出

【ライブドアブログからの移植記事】

 

 

 

 

 

毎年、5月のゴールデンウィークになると
思い出すことがあります

今年3月まで勤めていた職場が保有する
神奈川県葉山町の研修実施部門で、
7年間にわたり、仕事をしていました。
場所は、「湘南国際村センター」といいます

毎年5月のゴールデンウィークを迎えると、
「湘南国際村フェスティバル」という催しがあります
研修エリアのそれぞれが、出し物でお客様を迎えるんです。
屋台あり、マジックショーあり、クラッシックあり・・・。
晴れの特異日ということもあるのでしょうね
汗ばむ日差しの中、山中にあるこのエリアめがけて、
すごい数の車と人が押し寄せます。毎年大盛況

この湘南国際村のエリアには、
さまざまな木々が植えられていますが、
中でもツツジの見事さは、言葉で表せません
これはフェスティバルが終わっても、
毎日バスで山に上がってくるたびに、
目を楽しませてくれました

このツツジの季節がとても好きでした。
冬の寒さがようやく過ぎて
5月のさわやかな暖かさが訪れ
6月の紫陽花や夏の新緑を待つ間
鮮やかな色合いで、私たちを楽しませてくれます

にぎやかだけど、派手ではない、
そのたたずまいは、けっして邪魔になりません。
しっかりと、はっきりと、自分を主張しているのに、
嫌味ではない美しさです。

なんか、そういうのに憧れますね
人としての自分も、
ツツジに負けないようにしなきゃ、と思ったりもします

29日後には、
ちゃんと新しい自分をお披露目できるかな?

ツツジみたいな雰囲気をかもしだせるようになるには、
まだしばらく、修行の時間が必要ではありますが。。。

皆さんも、葉山にお立ち寄りの予定がありましたら、
ぜひ行ってみてください(すごい人だけど)

湘南国際村フェスティバル2010 16th
http://www.shonan-village.co.jp/festival2010/#11


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート