Home > 一覧 > すくすく >  コンテンツとレジュメ

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2010年4月29日(木)
会社設立まで あと27日!

コンテンツとレジュメ

【ライブドアブログからの移植記事】

 

 

 

 

大型連休に突入したようです

と、人ごとのように言ってしまいました

これまで職場にいた頃は、
月曜日~金曜日に仕事をして、
土曜日はカルチャーセンターで講師、
日曜日は一応のお休みですが、
だいたい自宅持ち帰り仕事に使っていました
それでも、ひとまず一週間のサイクルはあったんです。

退職してからの1ヶ月間は、
ともすると毎日がお休みでもあり
毎日がお仕事でもあり
と、今までに体験したことのないアンバランスさでした

“区切りがない” “節目がない”
そんな感覚の1ヶ月間だったんです

「せっかく23年間も働き続けてきたんだ。
しばらくは遊んで暮らしたらどうだ?」
なんていう友人もいました

でも、実際には、そうはいきません
自分が創ろうと思っている会社のために、
準備しないといけないことを自分自身で考え、
思いついたことを自分で形にしていくという作業は、

ある意味、
何時から始めて、何時に終わってもかまいませんし、
曜日も関係ありません。
やろうと思った時がその時なんですね

そうなると、大型連休も、あってないようなものでして、
これまでの1ヶ月間と同じペースで、
毎日こつこつ準備を進めることになるのだと思います

職場にいた頃であれば、エ~大型連休まで仕事~
というような被害者意識丸出しだったでしょうけれど、
今は、
やった、好きに自由に準備できるっ
って、内心、ほくそ笑んでます(なんて性格だろ

この連休中は、
ホームページ制作のデザイン会社さんも、
司法書士さんも、
税理士さんもお休みになると思うので、
(表向きはですが・・・。実はお仕事されていたりして・・・

私は私で、
ホームページに使うコンテンツづくりと、
研修会講師用のレジュメづくりをしようと思っています

ホームページデザインは、デザイナーさんにお任せします。
でも、中身の原稿は私自身がつくらないといけません。

研修会そのものは、主催者さんにお任せします。
でも、講義で喋るための資料(レジュメ)は
私自身がつくらないといけません。

ある意味、両方ともに、
私自身のエッセンスを出さないといけないものですので、
時間をじっくりかけたいと思います

5月25日の会社設立まで、あと27日となりました。
ここまでのプロセスを振り返りながら、
また明日からも、一歩ずつ前進していきます。

皆さんも、それぞれに有意義な
ゴールデンウィークでありますように


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート