Home > 一覧 > すくすく >  第328回ボイスアクト講座開講!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年2月8日(土)
工房3547日目

第328回ボイスアクト講座開講!

本日は、神奈川県藤沢市の
湘南台カルチャーセンターにおいて
「ボイスアクト講座」を開講してまいりました。
20200208_100601
午前5時に起床し、まずは事務所でお仕事。
その後、弊社最寄り駅に移動し、
20200208_100742
改札を通って電車に乗車しました。
20200208_102348
まずは西船橋駅で、一度改札を出て、
20200208_102459
みどりの窓口で、
来月の奈良県と山口県出張にともなう旅券を購入し、
東京メトロ東西線で日本橋駅へ。
銀座線に乗り換え新橋駅へ。
JR東海道線に乗り換え戸塚駅へと参りました。
20200208_122552
ここからは、横浜市営地下鉄に乗り換え、
20200208_123937
到着したのが湘南台駅です。
片道2時間ほどでしたが、
読書をしている間に到着してしまいました。
時間の感覚って、面白いものですね。
長く感じたり、短く感じたりします。
20200208_124815
駅の地下コンコースを進んでいると、
こういった横断幕が。
今年の春も藤沢場所が開催されるようですね。
毎年の風物詩になっています。
20200208_125219
さて、まずは昼食をいただきましょう。
いつもの東秀に入店して、
20200208_125905
ラーメンと半チャーハンという
興味深い(笑)食事をいただき、
20200208_131050
コンビニエンスストアで
講座中の水分を購入し、
20200208_132311
湘南台カルチャーセンターに到着しました。
20200208_132428
本日もいろいろな講座が開講されていました。
20200208_134913
私も事務所で手続きをして、
教室に入り、セッティングなどの準備を進めました。
20200208_143318 (1)
本日は、第328回を迎えます。
シナリオを使って、生徒の皆さんには、
“別な人” になってもらいます。
別な人になると、
“本来の自分” にも気づけます。
本来の自分を見つめなおせると、
日常生活のなかで、何かを感じたり、
変化につなげていくことができます。

もちろん、声の演技を楽しんでもいただきますが、
その先々で、ご自身の生活が、
より潤ってくれればいいなぁ、
なんて考えて、かれこれ15年続けています。

本日も、午後4時30分まで、
生徒の皆さんとご一緒に楽しみました。
次回は、2月22日です。
皆さんお待ちしています (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート