Home > 一覧 > すくすく >  逗子市でカルチャーセンター講座を開講しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年2月1日(土)
工房3540日目

逗子市でカルチャーセンター講座を開講しました!

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」「声の演技術」の2講座を開講しました。
20200201_043937
実は、午前2時すぎ、
関東地方で震度4を記録する地震が発生しました。
すぐに目を覚まし、しばらく様子をみたあと、
ふたたび横になったのですが、
その後、午前3時30分には起床したので、
あのまま起きていてもよかったかな、
とも思いました(#^.^#)
支度をして、午前4時40分頃に弊社最寄り駅に到着。
20200201_044136
すでにシャッターは開いていました。
さっそく改札を通ることにしましょう。
20200201_045113
本日も、午前5時4分の始発で出発します。
20200201_045719
めざすは、この線路の先、
まずは日本橋まで。
20200201_055445
日本橋で銀座線に乗り換え新橋へ。
新橋でJRに乗り換え、
そのコンコースを進みます。
20200201_055518
長いエスカレーターを降りていき、
20200201_055657
地下5階の横須賀線ホームにやってきました。
ここから1時間で、
20200201_070726
逗子駅に到着。
素敵な青空が広がる朝になりました。
20200201_071800
まずは駅前の松屋さんで朝食をいただき、
20200201_072914
駅前のスターバックスさんで、
20200201_073302
本日の準備をしました。
20200201_073311
黒板のメッセージも、
今後、だんだん春を感じさせるものに
なっていくのでしょうね。
20200201_081948
その後、逗子銀座をとおり、
葉山方面へ左折。
20200201_082608
午前8時30分に小笠原学園に到着しました。
20200201_085116
さっそく入館して、教室の準備をし、
生徒の皆さんをお待ちしました。
20200201_085139
本日の「朗読入門」は、第273回。
「声の演技術」は、第316回を数えました。
20200201_085128
板書したとおり、
10月10日には、2年に一度の学園祭があります。
また、神奈川県藤沢市の湘南台カルチャーセンターに
在籍している生徒さんと、
小笠原学園の生徒さんで、
一度お食事でもいたしましょうという話が盛り上がり、
5月30日に実施の運びとなりました。
今から楽しみです。
20200201_125459
修了後、新逗子駅から帰社しました。
明日からはふたたび静岡県への出張です。
今回は金曜日までの一週間にわたります。
そして、静岡県様主催の研修会としても、
ラストウィークです。
しっかり体調を整えて、行ってまいります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート