Home > 一覧 > すくすく >  今年最後の逗子講座

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年12月21日(土)
工房3498日目

今年最後の逗子講座

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」「声の演技術」の2講座を開講しました。
年内の講座は、本日が最終日となりました。
20191221_043417
午前3時30分に起床し、準備を進め、
弊社最寄り駅には、
午前4時35分頃に到着しました。
20191221_043704
実はこの時間、まだ駅舎のシャッターが開いていません。
それでも、何人かの乗客が待っていました。
20191221_043840
始発電車出発の30分前に、
予定通りシャッターが開きます。
私も入構しました。
20191221_045022
本日も、午前5時4分発の始発電車で出かけます。
20191221_045028
一年間、講座の日は、
ずっとこの始発電車を使ってきました。
20191221_055405
約1時間後、JR新橋駅構内を歩いていました。
20191221_055437
長いエスカレーターと降りて行って、
20191221_055615
地下5階の横須賀線ホームへ。
20191221_055638
どうやら、昨日の金曜日、
忘年会を行った会社が多かったのでしょうね。
今朝まで飲み歩いていたような人たちが、
あちらこちらで熟睡したり、
ホームにひっくり返ったりしていました (#^.^#)
風邪ひかないでくださいね (*’▽’)
20191221_055642
ここから、さらに1時間電車に揺られて、
20191221_070607
逗子駅に到着しました。
やや曇り空ですが、雨の心配はなさそうです。
20191221_072152
いつものように松屋さんに入店し、
20191221_071207
朝食をいただきました。
この時間のお客さんも、
ほとんど私と同じ常連です。
毎回、顔を合わせる人も多いんですよ。
20191221_072322
その後、スターバックスに移動し、
20191221_072700
本日の講座の最終準備を進めました。
クリスマス直前ということもあり、
静かで美しい曲が流れていました。
20191221_081952
午前8時15分、
スタバを出発し、逗子銀座を通っていきます。
20191221_082300
葉山方面に左折し、道なりに歩いていくと、
20191221_082745
小笠原学園に到着しました。
20191221_090302
教室の準備を整え、
生徒の皆さんをお待ちしました。
20191221_090309
その後、「朗読入門」と「声の演技術」を開講。
それぞれ、第270回、第313回を数えます。
皆さんに、長くお世話になっています。

年内の講座は今日までということで、
生徒の皆さんに、
「よい年をお迎えください」
とご挨拶し、お別れしました。

年明けは、1月11日が初回となります。
楽しい1年を過ごすことができました! (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート