Home > 一覧 > すくすく >  静岡県静岡市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年12月22日(日)
工房3499日目

静岡県静岡市に滞在中です

現在、全18回に及び、来年2月まで続く、
静岡県様主催、
「静岡県民生委員・児童委員新任委員研修会」が
開催されていますが、
あわせて1回だけ、「新任役員委員研修会」も
開催されることとなっています。
明日月曜日、その「新任役員委員研修」、
そして火曜日と水曜日は、
年内最後の「新任委員研修」が開催されることから、
本日より静岡県に移動することとなりました。
CIMG0449
本日は、日差しも差し込まず、
気温の低い朝でした。
午前9時、弊社最寄り駅に到着。
CIMG0450
駅を利用する人の姿は、真冬の装い。
私も厚着での出発です。
CIMG0451
大手町駅に到着しました。
CIMG0452
日曜日ということもあり、
かなりの人出です。
CIMG0453
私はOAZOの地下道を通って、
CIMG0454
東京駅に移動しました。
CIMG0455
いつもであれば、この改札口から入場するのですが、
CIMG0455-2
まだ時間があることから、
こちらのベーカリー&コーヒーショップに入り、
CIMG0456
遅めの朝食をとりました。
CIMG0458
その後、東京駅地下のメイン改札から入場し、
CIMG0459
すごい人出のコンコースを歩き、
CIMG0460
新幹線の改札も通って、
CIMG0461
東海道新幹線のホームに上がってきました。
この時点で、まだ1時間近くあったのですが、
乗車番線で、読書をしながら待っていました。
CIMG0463
乗車する列車が入線してきました。
清掃をしていただいた後、
列車に乗り込み、ホッと一息。
CIMG0465
午後1時3分に出発です。
CIMG0468
丸の内を通り、
CIMG0470
東京国際フォーラムの前を通り、
CIMG0471
有楽町のビックカメラ前を通り、
CIMG0472
日比谷から、遠く皇居を臨み、
CIMG0473
新橋を通り、
CIMG0474
遠く虎ノ門の霞が関ビルを臨み、
どんどん、列車は西に向かっていきました。
CIMG0474-2
車中では、昼食をとりながら、
読書をしつつ、
CIMG0475
三島を過ぎたあたりで、
CIMG0477
UCCコーヒーの社屋の向こうに、
CIMG0477-2
富士山を見届けたりしました。
CIMG0484
午後2時3分、静岡駅に到着。
CIMG0485
ホテルのチェックインは午後3時ですので、
CIMG0486
改札を出てから、
CIMG0487
少し駅ナカでウインドウショッピングとしました。 CIMG0488
そこかしこに、クリスマスの雰囲気がいっぱいですね。CIMG0489
チェックインの時間になったので、
静岡駅の南口に出てくると・・・
SPや警察官が、あちこちで警備をしています。
皇室かなぁ? と思っていたら、総理大臣でした。
CIMG0491
私は、いつものホテルに向かい、
CIMG0492
さっそく入館しました。

CIMG0493
エレベーターホールは、
クリスマスの飾り付けが素敵でした。
CIMG0494
エレベーターで2階のフロントにあがり、
チェックインして、入室しました。
CIMG0495
荷解きをしつつ、窓の外をみると、
今にも雨が降りそうな天気になってきています。 CIMG0496
お天気が崩れないうちに、
夕食を買い求めて、再び外出します。
ホテル玄関には、
素敵な写真のパネルが掲示されていたり、 CIMG0497
レンタル自転車がセットされていたりしました。 CIMG0497-2
駅に戻り、パルシェ食彩館に向かいます。 CIMG0499
ここで夕食を購入して、ホテルに戻りました。
CIMG0501
ちなみに、お店を見て回っていた際、
2020年版の『静岡県民手帳』が発行されていましたので、
思わず購入してしまいました (#^.^#)
実は、出張先、各県の『県民手帳』を集めているもので、
これでコレクションも一つ増えた、というところです (^^)v
CIMG0502
明日はお天気も回復しそうです。
受講される皆様、
気を付けてお越しください!

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート