Home > 一覧 > すくすく >  山形県でオフ日を過ごしました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年8月21日(水)
工房3376日目

山形県でオフ日を過ごしました

今週は、ずっと山形県に滞在しています。
日曜日に前乗りで山形市内に移動し、
月曜日と火曜日に1本目の研修会が開催されました。
木曜日と金曜日で2本目を迎えるなか、
本日水曜日は、中日としてオフをいただきました。
昨年度は、連続4日間で開催されていたのですが、
さすがに体力が追い付かなく、
今年度は、わがままを言わせてもらっています。
CIMG7570
オフ日の今日は、朝から陽射しが降り注ぎました。
その分、気温もぐっと上昇しています。
CIMG7571
県内各地とも好天になりそうですね。
CIMG7572
オフ日といっても、終日部屋にいるわけではありません。
午前10時から午後2時までは、
清掃の関係で部屋を開けなければなりません。
そこでその時間を利用して、
CIMG7573
まずはJR山形駅に向かいます。
CIMG7574
この時間、すでに通勤ラッシュは終わっていますので、
静かなコンコースです。
CIMG7575
みどりの窓口で、
来月下旬に再び山形県に伺う際の
旅券を購入いたしました。
CIMG7576
そのあと、タクシー乗り場に移動して、
CIMG7577
約10分ほど走ったところにある
CIMG7578
イオンモール山形南店に到着しました。
CIMG7579-2
まずはブランチをここでいただき、
CIMG7580
そのあと、こちらの整体院を受診しました。
日曜日から昨日までの間に、
知らず知らずのうちに、
肩から背中にかけて、かなり凝りがひどくなたっためです。
しっかりもみほぐしていただきました (*^-^*)
CIMG7580-2
さてでは、戻ることにいたしましょう。
CIMG7582
再びタクシーで駅方面に移動しました。
CIMG7582-2
ホテルの部屋も清掃が終わっていました。
CIMG7582-3
明日から始まり研修会の最終チェックや、
持参した別枠のお仕事を進め、
CIMG7582-4
今一度外出しました。
CIMG7583
今度は、駅の反対側へ出て、
CIMG7584
十字屋の跡地の前を通り、
CIMG7590
山交ビル内のドラッグストアで
出張用のグッズをいくつか購入し、
CIMG7590-2
山形駅に戻ってきました。
やっぱり、この角度から見ると
「山」の字に見えますよね (*’ω’*)
CIMG7591
ホテル隣のマックスバリュで夕食を購入して、
ホテルに戻ったのでした。
CIMG7591-2
空には、夏の雲が、
まだまだ広がっているのですが、
CIMG7592
明日は雨模様になるそうです。
次第に気温も下がっていくのでしょうか。

さて、明日から受講される皆様、
どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート