Home > 一覧 > すくすく >  山形県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年8月20日(火)
工房3375日目

山形県で研修会(2日目)が開催されました

本日、山形県社会福祉協議会様主催、
「中堅職員キャリアパス研修課程・第1期」の
2日目が開催されました。

本日の研修事業は、
平成22年の開業以来、通算941本目のお仕事でした。

CIMG7510
午前5時に起床。
まずは朝食を購入するために、ホテルの外へ。
CIMG7511
この時間、まだ雨は降っていませんが、
空には重そうな雲が広がっています。
CIMG7512
今朝もこちらのコンビニで朝食を購入し、
CIMG7513
ホテルに戻ってきました。
CIMG7514
この早朝の時間は、玄関もルームキーを
かざさないと入れません。万全ですね~。
CIMG7517
部屋で準備を進めていますと、
雨が降り出してしまいました。
CIMG7518
日中は雨が続きそうですね。
CIMG7519
午前8時15分、予約していたタクシーで
会場に移動します。
CIMG7519-2
山形県総合社会福祉センターに到着しました。
この写真、お日様が照ってますね。
今朝は雨が強く撮影できなかったので、
この写真は、昨日のものです (*^-^*)
CIMG7521
主催者様と合流し、控室でスタンバイしました。
CIMG7523
研修2日目は、午前9時30分に開講しました。
CIMG7528
午前中は、第4セッション。
啓発科目として、テキスト第4章から8章までが対象です。
CIMG7529
まずは、個人ワークとして、
ご自身が啓発していくべき内容を探ります。
CIMG7530
その結果をグループメンバー同士で共有し、
CIMG7532
グループとして、さらに深めていきたい部分を
CIMG7533
自由に話し合っていきます。
CIMG7535
私も、必要に応じてアドバイスさせていただきました。
CIMG7536
昼食をはさんで、午後からは第5セッション。
行動指針の策定です。
CIMG7539
中堅職員としての、今後どのようなものが求められるか。
CIMG7541
互いの意見を融合させて、
CIMG7542
模造紙に仕上げていきました。
CIMG7542-2.5
完成した模造紙、行動指針は、
CIMG7542-2
会場の後ろに展示し、
CIMG7542-3
各自で自由に観覧していただきました。
完成した13種類の行動指針はこちらです。
CIMG7542-4

CIMG7542-5

CIMG7542-6

CIMG7542-7

CIMG7542-8

CIMG7542-9

CIMG7542-10

CIMG7542-11

CIMG7542-12

CIMG7542-13

CIMG7542-14

CIMG7542-15

CIMG7542-16

CIMG7556
私へのメッセージもいただきました。
ありがとうございます (*^-^*)
CIMG7564
いよいよ最後の第6セッション。
キャリアデザインシートの策定です。
ご自身のこれからの歩む道を描き、
グループメンバー同士で相互紹介していただきました。
午後4時30分、2日間にわたる研修会が
無事に修了いたしました。
CIMG7566
主催者様ともお別れし、
タクシーでホテルに戻ります。
CIMG7567
部屋で荷物を片付け、ホテル横のマックスバリュで
夕食を購入し、部屋に戻りました。
CIMG7567-2
今週に前半で使った衣類は、
今夜の内にコインランドリーで洗っておきます。
CIMG7568
さて、明日は一日オフをいただきますが、
明後日からは、2つ目の研修会の初日を迎えます。

まずは、今回の研修会を受講した皆様、
たいへんお疲れさまでした!
そして、明後日からお目にかかる皆様、
どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート