Home > 一覧 > すくすく >  山形県で研修会(1日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年8月19日(月)
工房3374日目

山形県で研修会(1日目)が開催されました

本日、山形県社会福祉協議会様主催、
「中堅職員キャリアパス研修課程・第1期」の
1日目が開催されました。

本日の研修事業は、
平成22年の開業以来、通算941本目のお仕事でした。

CIMG7464
午前5時に起床し、まずは朝食を買い求めて
部屋を出ました。
CIMG7465
この時間は、まだシ~ンとしていますね。
CIMG7466
エレベーターで1階に降ります。
CIMG7467
このホテルは、ルームキーをかざさなければ
エレベーターで上階に昇れません。
セキュリティがしっかりしていますね。
CIMG7469
外に出ました。
朝焼けがとってもきれいです。
CIMG7470
昨日同様、今日もよい天気になるのでしょうね。
ということは、暑くなるということですね (*^-^*)
CIMG7471
朝焼けを眺めながら、
少し歩いていくと、
CIMG7472
コンビニエンストアに到着しました。
こちらのコンビニは、山形県に出張する際に、
いつも利用しています。
今回もお世話になります (‘◇’)ゞ
CIMG7474
部屋に戻って支度を進めました。
日中は、32℃くらいまで上昇するそうです。
CIMG7475
午前8時20分、予約していたタクシーで出発。
CIMG7476
10分ほどで、山形県総合社会福祉センターに到着。
CIMG7478
主催者様と合流して、
打ち合わせを進め、控室でスタンバイしました。
CIMG7481
午前9時30分に開会。
私は9時45分から登壇しました。
今回は、県内の各職場の中堅職員の皆様、
71名が一堂に会し、
13グループに分かれて着席していただきました。
CIMG7482
まずはグループメンバー同士、
自己紹介を進めていただきました。
CIMG7484
本日は、第1セッションの基軸科目から、
CIMG7489
第2セッションの基礎科目、
CIMG7491
第3セッションの重点科目までを進めました。
CIMG7492
研修会冒頭こそ、皆様緊張していらっしゃいましたが、
CIMG7494
グループメンバー同士の話し合いを進めているうちに、
CIMG7496
すっかり打ち解け、積極的な討議が進みました。
CIMG7497
中堅職員としてのこれまでを振り返り、
これからの有り様を描いていただきながら、
初日の研修は進んでいきました。
CIMG7498
午後5時、初日のプログラムが無事に修了しました。
CIMG7503
明日は、午前9時30分から開講いたします。
CIMG7504
研修会修了後、主催者様とお別れし、
タクシーでホテルに戻りました。
CIMG7507
部屋に荷物を置いて、
さっそくホテル横のマックスバリュで夕食を購入しました。
部屋に戻るころ、雨がポツリポツリと降り始めました。
風も強くなってきています。
CIMG7507-2
本日着用したスーツの上下とネクタイは、
ホテルのランドリーバッグに入れ、
CIMG7507-3
申込用紙を記入して、フロントに預けました。
クリーニングは明日の夜仕上がるそうです。
CIMG7508
さて、明日、研修会2日目は、
あいにくの雨模様になりそうです。
しかし、気温もさがり、最高気温で25℃くらいだそうです。

受講者の皆様、明日もどうぞよろしくお願いいたします(^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート