Home > 一覧 > すくすく >  山形県山形市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年8月18日(日)
工房3373日目

山形県山形市に滞在中です

この度、山形県社会福祉協議会様主催、
「中堅職員キャリアパス研修課程・第1期」および
「職場研修指導者研修」に登壇するため、
本日から山形県に移動しました。
CIMG7423
それにしても、この暑さは何なんでしょうか?
猛暑・酷暑と言われる中でしたが、
午前10時前に弊社最寄り駅に移動してまいりました。
ここまでで汗だくになる始末。
CIMG7424
ここから、東京メトロ東西線・銀座線を乗り継いで、
上野駅に到着しました。
CIMG7425
日曜日ということもあり、
コンコースも旅行客がたくさんいました。
CIMG7427
そして、この暑さの中、
着ぐるみで頑張るパンダさんも (*^-^*)
CIMG7428
では、新幹線の改札を通りましょう。
CIMG7429
パンダさんに、行ってきますを言って、
CIMG7430
長いエスカレーターを下っていきます。
CIMG7431
本日は、午後12時6分発のつばさ号で
移動します。
CIMG7432
今回の出張は一週間に及びます。
しばらく、上野駅ともサヨナラです。
CIMG7433
つばさ号が入線してきました。
では出発いたしましょう!
CIMG7434
上野の地上に出て、移動を開始。
CIMG7435
まずはお昼ごはんを頂戴しましょう (*’ω’*)
CIMG7436
2時間40分近い移動の間、
CIMG7438
風景は、どんどんと変わっていきます。
CIMG7440
福島駅で、仙台行きのやまびこ号を切り離し、
ここからは単独走行です。
CIMG7441
米沢駅では、
CIMG7442
牛さんもお出迎え(笑)
CIMG7443
空には、夏の雲も浮かんでいます。
でも、よく見ると、秋空も少し見えますね。
CIMG7447
山形駅に到着いたしました!
それにしても、こちらも暑いですね~。
山形市は、最高気温が35度まで上昇したそうです。
CIMG7448
さすが夏休み、さすが日曜日。
すごい人出ですね。
CIMG7449
知事、お久しぶりです!
今回もどうぞよろしくお願いします!
CIMG7450
改札を通り、
CIMG7451
西口側に出てきました。
CIMG7452
変わらない風景を眺めていると、
CIMG7453
お!
昨年までは工事中だった場所が、
CIMG7454
ほぼ完成していました!
10か月も間が空くと、
こういった変化を見受けられますね。
CIMG7455
今回お世話になる、リッチモンドホテル。
5泊6日いたします。
CIMG7456
チェックインし、部屋に入ると、
窓からは、マックスバリュが見えました。
いつも、ここで食事を購入しています。
懐かしい風景の一つです。
CIMG7457
荷解きをしてから、少し外出してみました。
CIMG7458
入道雲も元気そう(変な表現ですね)。

CIMG7459
駅の反対側に出てきました。
CIMG7460
なんと、閉店した十字屋の建物そのものも、
すっかりなくなってしまいました。
ちょっと残念です。
CIMG7461
久々の山形の空気を吸ったあと、
マックスバリュで夕食を購入して、
ホテルに戻ってきました。
CIMG7463
明日も、お天気に恵まれそうですね。
さて、まずは明日と明後日の2日間、
「中堅職員キャリアパス研修課程」に臨みます。
しっかり頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート