Home > 一覧 > すくすく >  福島県郡山市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年7月3日(水)
工房3327日目

福島県郡山市に滞在中です

この度、福島県社会福祉協議会様主催、
「2019年度 地域介護専門職員研修
地域アセスメント研修」に登壇するため、
本日から福島県郡山市に移動いたしました。
CIMG6152
昨夜、石川県から帰社したのが、
午後11時30分頃になりました。
それから事務処理などを行ったため、
就寝は午前1時30分頃になりました。
その分、今朝は午前5時30分と、
いつもより遅くの起床となりました。
出張準備を進め、午前11時30分頃に
弊社最寄り駅に到着しました。
CIMG6153
比較的湿度が低い分、
暑さも気にならず助かりました。
CIMG6154
では上野駅に向かいましょう!
CIMG6155
そして、上野駅に到着しました!(途中は省略)
CIMG6156
コンコースは、比較的静かでした。
CIMG6157
改札をとおり、
CIMG6158
パンダさんに、行ってきますの挨拶をしました。
そういえば、ほぼ12時間前にも、ここに居たわけですね
(*^-^*)
CIMG6159
長いエスカレーターを降りて行って、
CIMG6160
コンビニで昼食を購入して、ホームに参りました。
CIMG6161
本日は、午後1時18分発の
東北新幹線なすの号に乗車します。
終着駅が郡山駅なので、
寝過ごしても大丈夫ですね (#^^#)
CIMG6162
列車が入線してきました。
さっそく乗車しましょう。
CIMG6163
お昼過ぎということや
行き先が郡山駅止まりということもあってか、
比較的静かな車内でした。
CIMG6164
先ほど買っておいたサンドイッチを昼食にしていただき、
明日からの研修会の資料確認などをしていました。
CIMG6166
上野駅を出発して、
CIMG6168
90分ほどで、
CIMG6170
郡山駅に到着しました。
CIMG6171
昨年の8月以来ですから、ほぼ1年ぶりですね。
CIMG6173
なすの号さん、ありがとう!
CIMG6174
改札を出て、みどりの窓口に立ち寄ります。
来月出張でうかがう秋田県への旅券を購入しました。
CIMG6175
お! この提灯たちは!
CIMG6176
毎年8月に開催される「うねめ祭り」ですね。
CIMG6177
素敵な飾り付けですね。
気分はすでに夏休みです(休みは取れませんけど・・・)
CIMG6178
駅を出て、振り返ると、
CIMG6179
もうそこに、本日から2泊する
ホテルがありました。
チェックインを済ませ、
部屋で荷解きをしたあと、
CIMG6181
夕食を購入するため、外にでました。
CIMG6180
せっかくなので、散策してみましょう。
駅前から、
CIMG6182
アーケードに入ってみたり、
CIMG6183
うねめ祭りの際に踊りが繰り広げられる大通りを通ったり、
CIMG6184
この角を曲がって、まっすぐ歩いていくと、
CIMG6185
このような形で神社の参道が通っていたりもして、
楽しく散策できました。
CIMG6186
こちらは、地元のうすい百貨店。
この地下の食料品売り場で、
夕食を購入し、ホテルに戻ることにしました。
CIMG6186-2
おや? 途中にこんな場所が!
CIMG6186-3
山水道と書いてありますね。
CIMG6187
停まることなく、お水がずっと出ています。
CIMG6187-2
かなり歴史もあるのですね。
CIMG6189
こちらは、
CIMG6190
道路・元標、と書いてあります。
こういった昔からのものが、
街中のあちこちにあります。
一度ゆっくりめぐってみたいですね (*^^)v
CIMG6193
では、ホテルに戻ることにいたしましょう。
CIMG6194
明日の福島県、あいにくの雨ですね。
受講される皆様、
どうぞ気を付けてお越しくださいね (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート