Home > 一覧 > すくすく >  山形県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年8月8日(水)
工房2998日目

山形県で研修会(2日目)が開催されました

本日、山形県社会福祉協議会
山形県社会福祉研修センター様主催、
「平成30年度 中堅職員キャリアアップ研修」の
2日目が開催されました。
CIMG9488
午前5時に起床。
ホテルの窓から外を見ると、
どんよりとした曇り空です。
CIMG9491
ホテルの外に出てみると、
CIMG9490
お! でも青空も所々見えていますね。
CIMG9492
ホテルの隣のコンビニで朝食を購入しました。
CIMG9494
本日のお天気は・・・、まずまずですね。
雨が降ったとしても、強くはならないようです。
CIMG9495
午前8時15分、タクシーで移動を開始しました。
CIMG9496
山形県総合社会福祉センターに到着したのは、
午前8時30分でした。
CIMG9497
さっそく控室に入り、スタンバイをしました。
CIMG9499
本日は、研修会2日目(最終日)です。
午前中は、啓発科目についてのグループ討議でした。
CIMG9498
今後、自らのキャリアパスを進んでいく上で、
さらに啓発するべき部分を、
メンバー同志で話し合いました。
CIMG9501
お昼休憩をはさみ、午後からは、行動指針づくり。
中堅職員に何が必要とされているかを
自由にアイデアとして出し合い、
模造紙に整理していきます。
CIMG9502
2日間の研修でも、ホッとして行うことができる時間。
大きな笑い声も広がっていました。
CIMG9504
そうして完成した模造紙は、
会場内の壁に貼り出し、
展覧会の絵を見るように、
ご自身で巡っていただきました。
CIMG9507

CIMG9508

CIMG9509

CIMG9510

CIMG9511

CIMG9512

CIMG9513

CIMG9514

CIMG9515

CIMG9516

CIMG9517

CIMG9518

CIMG9519

CIMG9520

CIMG9521
その後、自らのキャリアデザインと
チャレンジ目標を考えていただき、
グループ内の相互紹介を行いました。
午後4時30分、2日間の研修は無事に修了しました。

私は、明日からのチームリーダーコースも担当します。
そこで明日からの進行打ち合わせを行ったあと、
資料などをお預かりして、
CIMG9522
タクシーで出発しました。
CIMG9522-2
ホテルに戻ってきて、
まずは部屋に荷物を置いたあと、
CIMG9489
部屋を出て、
CIMG9523
館内のコインランドリーでお洗濯です。
(このブログを作成している間も、洗濯機は回っています)
CIMG9524
洗濯中に、外出もして、
CIMG9526
夕食を買い求めて、部屋に戻ってきました。
CIMG9527
台風13号の影響が次第に出始めそうです。
現在は関東地方に接近中。
山形県への大きな影響は出ないといいのですが。
明日からの研修会にお見えになる皆様、
どうぞ気を付けてお越しください!

そして、本日まで研修を受講されていた皆様、
たいへんお疲れさまでした! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート