Home > 一覧 > すくすく >  長崎県を出立しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2024年2月8日(木)
工房5008日目

長崎県を出立しました!

この度の、長崎県および長崎県民生委員児童委員協議会様主催、
『会長研修会』、『リーダー研修会』にともない、
一週間にわたって滞在していた長崎県から、
いよいよ本日出立することとなりました。

 

 

 

 

良い天気になりました。

 

 

 

 

見慣れた風景とも、今日でお別れです。

 

 

 

 

午前7時20分、ホテルのフロントに出向き、
チェックアウトしました。

 

 

 

 

これから長崎空港に向かうわけですが、
ホテルのエレベーターで1階に下りると、

 

 

 

 

もうそこには、高速バスの乗り場があります。
便利で助かります (#^.^#)

 

 

 

 

当初は8時台のバスを予定していましたが、
7時40分発があることから、
一本早めることとしました。
しかし、交通事故による渋滞により、
当該バスの到着が10分ほど遅れました。

 

 

 

 

7時50分、長崎空港行きのバスが出発しました。

 

 

 

 

朝日がまぶしい中、約2時間の移動です。

 

 

 

 

途中の停留所の中には・・・

 

 

 

 

ハウステンボス駅もあります。
ここでも、長崎空港に向かう人が多く、
バスもかなり混んできました。

 

 

 

 

その後も、バスは山あいの道を走ったり、

 

 

 

 

街中を走ったりしている内に、

 

 

 

 

川棚バスセンターにやってきました。
ここまでくると、あと少し。

 

 

 

 

そして海が見えてきました。

 

 

 

 

空港に渡る橋を通ります。

 

 

 

 

結果的には、ほぼ予定の時刻で長崎空港に到着しました。

 

 

 

 

では入館いたしましょう!

 

 

 

 

お!
ここにも象さんが!

 

 

 

 

いよいよ「長崎ランタンフェスティバル」が
明日から開催されるのですね。

 

 

 

 

今度は、ぜひ観に来たいです!

 

 

 

 

チェックインの手続きを済ませ、
重いカートはカウンターに預け、
カバン一つになりました (^^)v

 

 

 

 

実はこの時間帯、館内のレストランは、
まだ開いていません。
そこでスタバに立ち寄り、

 

 

 

 

ここで、ちょっと早めの昼食にしました。

 

 

 

 

その後、展望デッキに上がってみました。

 

 

 

 

大きな鐘が、長崎空港の目印です。

 

 

 

 

さまざまな航空会社の飛行機は、
出発の準備を進めています。

 

 

 

 

滑走路の向こう側の丘には、
「NAGASAKI」という文字が植栽されています。
飛行機から見下ろすと、もっとよく見えるでしょうね。

 

 

 

 

館内のお土産売り場には、
出立を待つ乗客がたくさん集まっています。
私も、少し周ってみました。

 

 

 

 

混み合う前に、保安検査場を通ることとしました。

 

 

 

 

本日は、2番搭乗口。
搭乗は正午の予定です。

 

 

 

 

羽田空港までは、1時間25分のフライト予定です。

 

 

 

 

搭乗が開始されましたが、
私は最後列の座席で、
おまけに隣は空いています。
キャビンアテンダントからは、
「隣の座席にお荷物を置いてくださって結構ですよ」
と促され、

 

 

 

 

隣の座席に置いたところ、
「では、シートベルトを装着しますね」
と、しっかり固定してくださいました (*’▽’)

 

 

 

 

飛行機が駐機場を動き始めました。

 

 

 

 

よい天気のなか、いよいよ離陸です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行中、客室内のモニターでは、
現在どのあたりを飛んでいるのか、
日本地図で表示されたりもします。
どんどん、羽田空港に近づいていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと(というか眠っていたのですが(笑))、
房総半島が見えてきました

 

 

 

 

さらに海底とつながっている通気口も見えてきました。
間もなく着陸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に羽田空港に到着しました。
当初のフライト予定より、10分早い到着でした。

 

 

 

 

今回は、到着ロビーまで、バスでの移動でした。
久しぶりのバス利用です。

 

 

 

 

バスを降りて、荷物を受け取りにまいります。

 

 

 

 

かなりごった返していますね。
私は8番デッキで、カートを受け取り、

 

 

 

 

コンコースを進み、

 

 

 

 

京急に乗り換えました。

 

 

 

 

羽田空港から、日本橋まで移動し、
日本橋からは東京メトロ東西線で一気に移動です。

 

 

その後帰社し、一週間にわたる荷物を片付け、
明日から出発する宮城県気仙沼市の出張準備を始めました。
これで無事に長崎県のお仕事も修了いたしました (^^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v

人気ブログランキング
人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート