Home > 一覧 > すくすく >  三重県鈴鹿市に滞在中です!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2024年1月11日(木)
工房4980日目

三重県鈴鹿市に滞在中です!

この度、三重県の
鈴鹿市民生委員児童委員協議会連合会様からのご要請で、
1月12日(金)、
鈴鹿市内の『イスのサンケイホール鈴鹿』
にて登壇することとなりました。
それにともない、本日、鈴鹿市に前乗りをいたしました。

 

 

 

 

午前9時すぎ、弊社最寄り駅に到着。
本日は曇り空の朝です。

 

 

 

 

すでに通勤・通学ラッシュは終わっている時間。
静かになった改札を通ります。

 

 

 

 

ここから、東葉高速鉄道・東京メトロ東西線にて、
大手町駅まで移動します。

 

 

 

 

30分弱で、大手町駅に到着しました。

 

 

 

 

ここから東京駅までは徒歩移動です。

 

 

 

 

改札を出て、OAZOの地下道を進みます。

 

 

 

 

通路の両側には飲食店舗が並びます。
お昼時になると、この道も人でいっぱいになるのでしょうね。

 

 

 

 

東京駅に到着しました。
では、あらためて改札を通りましょう。

 

 

 

 

コンコースは、やはりすごい人出ですね。

 

 

 

 

さらに進んで、新幹線の改札も通りましょう。

 

 

 

 

いつものコンビニで昼食のサンドイッチを購入し、

 

 

 

 

新幹線ホームに上がってきました。

 

 

 

 

本日は、11時48分発ののぞみ号に乗車します。

 

 

 

 

列車が入線してきました。
まずは清掃スタッフの皆さんが、
客室を綺麗にしてくれました。
その後乗車し、定刻どおり出発となりました。

 

 

 

 

丸の内を通り、

 

 

 

 

遠くに皇居を臨み、

 

 

 

 

東京国際フォーラムの前を通り、

 

 

 

 

有楽町を通り、

 

 

 

 

帝国ホテル前を通り、

 

 

 

 

新橋を通り、

 

 

 

 

遠くに虎ノ門の霞が関ビルを臨み、
列車は、どんどん西進していきます。

 

 

 

 

高輪ゲートウエイ駅の周辺は、
これまで閑散としていましたが、
現在は、大きなビルが建設中です。
どんなステーションエリアになるのでしょうね。

 

 

 

 

座席で、明日の研修の準備を進めていると、
熱海駅の手前でも、富士山が見えました。

 

 

 

 

そして、UCC珈琲の社屋と過ぎると、
富士山が見えてきましたね。

 

 

 

 

曇り空ではありますが、空気が冷えているせいか、
くっきりと全容を見せてくれました。

 

 

 

 

そして定刻通り名古屋駅に到着しました。

 

 

 

 

ここからは、近鉄電車に乗り換えます。

 

 

 

 

新幹線の改札を出てから、名古屋駅のコンコースを進み、

 

 

 

 

地下に降り、近鉄名古屋駅にやって参りました。

 

 

 

 

この通路の向こうに改札があります。

 

 

 

 

券売機で特急券と乗車券を購入し、改札を通りましょう。

 

 

 

 

ここからは、約40分、特急列車に揺られます。

 

 

 

 

三重県に出張する際には、
いつも、名古屋駅で近鉄に乗り換えます。
でも久しぶりに乗車することになりました。

 

 

 

 

これから向かう三重県には、
そう、『志摩スペイン村』があります。
一度行ってみたいですねぇ。

 

 

 

 

本日は、14時10分の特急で移動です。

 

 

 

 

列車が入線してきました。

 

 

 

 

一瞬、独り占めか!
と思いましたが、このあと座席が埋まり始めました。残念。

 

 

 

 

約40分の移動時間中、
この川を渡る場面を撮影した前後、
実はほとんど爆睡しておりました (#^.^#)

 

 

 

 

そして、目的の駅に到着いたしました。

 

 

 

 

今回の研修にともない滞在する場所が、
ここ「白子(しろこ)駅」です。

 

 

 

 

駅舎を出てくると、「ウエルカム・トゥー・スズカ」
のモニュメントが。

 

 

 

 

今回期間中滞在するホテルは、駅から徒歩5分ほどの距離です。

 

 

 

 

では、チェックインいたしましょう!

 

 

 

 

部屋で荷解きを終えてから、
今一度、白子駅に戻ってきました。
明後日の復路で乗車する特急券・乗車券を、
本日のうちに購入するためです。

 

 

 

 

購入を終えて、駅舎を離れ、街道に出てきました。
この道の先にあったのが、

 

 

 

 

こちらのスーパーマーケット。
ここで夕食を購入して、ホテルに戻ってきました。

 

 

 

 

明日も、良い天気に恵まれそうですね。
しっかりと登壇してまいります。
受講される皆様、明日はどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v

人気ブログランキング
人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート