Home > 一覧 > すくすく >  広島県を後にし、帰社いたしました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2023年2月28日(火)
工房4663日目

広島県を後にし、帰社いたしました!

本日、実に10日ぶりに、
事務所へ帰社する日がやってきました。
2月は、そのほとんどの日を
出張にあてていました。
一週間ごとに帰社しては、
土曜日だけ事務所で業務を行い、
また翌日の日曜日から出発、
といったスタイルが続いていたなか、
最後に10日間連続出張が入っていました。
14年目に入る弊社のお仕事のなかで、
これだけ長期の出張は初めてでしたが、
今考えると、うまく旅程を組むことができた、
幸いだったと感じています。
すでに研修会の本番は、
昨日までにすべて修了していますが、
出張というのは、
弊社を出発し、無事に弊社に戻るまでをいいます。
今回の出張も、まだ復路が残っています。
気を付けて帰社いたしましょう!

 

 

 

 

いつもとかわらず、午前5時に目が覚めました。
昨日までの研修登壇にともなう疲れはでていません。
ホッとしました (#^.^#)
ホテルの部屋のカーテンを開けると、
まだ陽は昇っていないなか、
尾道湾をゆったりと船舶が移動していました。

 

 

 

 

そして朝日が昇り始めると、

 

 

 

 

渡し船も頻繁に行き来を始めていました。

 

 

 

 

出立する今日も、広島県は良い天気に恵まれています。

 

 

 

 

午前9時すぎ、ホテルをチェックアウトしました。
お世話になりました!

 

 

 

 

駅に向かう途中、
すでに閉じてしまったパチンコ屋さんや、

 

 

 

 

「昭和」という漢字が、
微妙な感じで傾ている看板や、

 

 

 

 

昔ながらの映画館などを眺めつつ、
移動していきました。

 

 

 

 

研修会場になった「しまなみ交流館」を横にみつつ、

 

 

 

 

山の上まで広がった街並みを見つつ、

 

 

 

 

尾道駅に到着しました。
実はこの駅舎、2階がホテルになっているそうなんです。
いつか宿泊してみたいですね

 

 

 

 

では、尾道駅を出発いたしましょう!

 

 

 

 

新幹線に乗り換える福山駅までは、
20分ほどの移動でした。

 

 

 

 

福山駅で下車し、
新幹線に乗り換えましょう!

 

 

 

 

在来線から新幹線へ、乗り継ぎ改札を通りますと、

 

 

 

 

福山市の高校にある書道部が、
ご覧のような作成を制作、展示していました。
新幹線で行き来する人たちの中、
存在感を持っていました。

 

 

 

 

福山駅から東京駅までは、
のぞみ号でも、3時間30分かかります。

 

 

 

 

福山駅といえば、隣にそびえる福山城。
青空に映えていました!
今日は福山城に見送られて出発です!

 

 

 

 

本日は、11時6分発の「のぞみ18号」です。

 

 

 

 

列車が入線してきました。
乗車いたしましょう!

 

 

 

 

乗車率は9割超えです。
朝や夜の便の方が混むだろうと踏んでいましたが、
日中のこの時間でも、込み合うものなのですね、

 

 

 

 

福山から、岡山、新神戸、新大阪、
京都、名古屋、新横浜、品川に停車します。

 

 

 

 

車窓の風景の移り変わりを、
ぼんやりと眺めて過ごしました。

 

 

 

 

車窓を通り過ぎていく風景は、
空の青あり、山の雪の白あり、土地の緑ありと、
バラエティーに富んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には、ご覧のようなタワーも。
これフジテックのエレベーター昇降テスト棟のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋駅を出発し、岐阜羽島駅までの間で、
注目すべき建物はといえば・・・

 

 

 

 

やってきました!
パナソニックの社屋です。
一度見たら忘れられません (*^-^*)

 

 

 

 

浜名湖が見えてきました。

 

 

 

 

空の青が、そのまま浜名湖になっているみたいですね。

 

 

 

 

そして、富士山も、雄姿を拝めました。

 

 

その後、無事に帰社を果たしました。
これをもって、2月いっぱいまでの研修会事業は修了です。
そして3月も研修のお仕事は続きます。
2月との大きな違いは、Zoomによる研修会本番や
打ち合わせ会議が半分を占めているというところでしょう。

 

 

気持をあらたに、3月もお仕事を進めてまいります (^^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート