Home > 一覧 > すくすく >  千葉県民児協「ハンドブック」第2章パワポ画像とナレーション原稿の素案完成!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2023年1月9日(月)
工房4613日目

千葉県民児協「ハンドブック」第2章パワポ画像とナレーション原稿の素案完成!

この度、千葉県民生委員児童委員協議会様が
民生委員・児童委員活動を行ううえで、
『ハンドブック』を発行されることとなっています。
すでに複数年にわたって準備を進めてきていますが、
紙媒体の冊子での配布とあわせて、
QRコードを読み込むことによって
映像でも視聴できるハイブリッド型を目指していました。

 

 

千葉県民児協様では、
冊子の原稿制作を中心に進められ、
弊社では、映像側のパワーポイント画像や
ナレーション原稿を担当することとなっています。
昨年段階で、第1章のパワポ画像とナレ原稿を制作し、
声録りもおわっていますが、
本日は、その第2章にあたる部分の
パワポ画像とナレ原稿を制作し、
先ほど、千葉県民児協様に送信を完了しました。

 

 

 

 

昨日からの作業ですので、昨夜はそのままの状態で電源だけ落とし、
今朝は、その続きから始めています。

 

 

 

 

デュアルスクリーンは、こういう時に便利ですね。
右側のメインスクリーンでパワポ画像を制作しながら、
左側のサブスクリーンに完成資料を出しておけます。
ただ欲をいうと、今日の作業の場合、
もう1台スクリーンが欲しくなりました (*^-^*)

 

 

 

 

昨日から通算して、15時間ほどかかりましたが、

 

 

 

 

パワーポイント画像とナレーション原稿を仕上げました。

 

 

 

 

ただ本日のパワポ画像は、まだあくまで素案です。
このあと、主催者様側でチェックしていただき、
今週末にリメイク作業に入ります。

 

 

 

 

ナレーション原稿も現段階では素案状態。
いずれにしても、後日私自身が音声入力する際のシナリオですので、
自分の語りにあわせた文体にはしてあります。

 

 

明日以降、今年に入って最初の静岡県出張が入ります。
今後、2月末頃までは、ほぼ出張に入ってしまいますが、
ナレーションの声録りは、3月をめどに進めていく予定だそうです。
うまくスケジュールを組みながら、しっかり頑張ります (^_^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート