Home > 一覧 > すくすく >  静岡県浜松市に滞在中です!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2023年1月10日(火)
工房4614日目

静岡県浜松市に滞在中です!

現在、静岡県様主催による
「新任委員研修会」が開催されています。
全18回に及ぶ当研修の第6回・第7は、
明日11日と明後日12日の2日間、
磐田市にて開催されます。
そこで本日の内に、静岡県浜松市に前乗りしました。

 

 

 

 

午前11時前、弊社最寄り駅に到着。

 

 

 

 

すでに通勤・通学ラッシュは終わっていますので、
けっこう静か・・・と思ったら、
学生さんたちが学校から帰ってくる時間でした。
今日が始業式だったのかしらね?

 

 

 

 

東京メトロ東西線にて大手町駅に到着。

 

 

 

 

ここからは、地下道を通って東京駅に移動します。

 

 

 

 

OAZOの地下街へ。
人が多いなぁ。

 

 

 

 

そうか、もうお昼ごはんの時間帯でした。
昼食を買い求めに、人があふれ始める頃ですね。

 

 

 

 

そんななか、東京駅に到着しました。

 

 

 

 

駅構内も、ひと頃とくらべて人は多くなりました。

 

 

 

 

けっこう海外からの旅行客も目立ちました。
そんななか、私も新幹線の改札を通ります。

 

 

 

 

いつものお店で昼食を購入し、

 

 

 

 

本日ひかり号に乗車する17番線へ。

 

 

 

 

ホームのベンチで先ほど購入した昼食をいただき、
列車を待ちました。

 

 

 

 

出発の15分ほどまえに列車が入線してきました。
まずは清掃をしてもらって、
では乗車します!

 

 

 

 

本日の乗車率は5割強というところでしょうか。
海外の旅行客も目立ちました。

 

 

 

 

では出発です!
丸の内を通り、

 

 

 

 

東京国際フォーラム前を通り、

 

 

 

 

有楽町を通り、

 

 

 

 

日比谷から皇居方面を臨み、

 

 

 

 

帝国ホテル前を通り、

 

 

 

 

新橋を通り、

 

 

 

 

遠くに虎ノ門の霞が関ビルを臨みました。
ちなみに、あの霞が関ビルの向こうに、
私が務めていた全国社会福祉協議会が入っている
新霞が関ビルがあり、
その向こうに、首相官邸があり、
その向こうに、国会議事堂や皇居がある、
という位置関係です (#^^#)

 

 

 

 

三島駅を通りすぎ、しばらくすると、
UCCコーヒーの社屋が見えてきました。
これが合図です。

 

 

 

 

この社屋の向こうに、富士山が見え始めます。
新幹線の車掌さんも、車内アナウンスで、
「皆様、右手をご覧ください。本日は富士山が綺麗です」
と声をかけていました。

 

 

 

 

確かにすっきりと、くっきりと見えていますね。
今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

1時間30ほどで、浜松駅に到着しました。

 

 

 

 

さて、ではホテルに移動しましょう。

 

 

 

 

新幹線の改札を出て、移動・・・
という前に、

 

 

 

 

隣のきっぷ売り場で、2月出張分の旅券を購入しました。

 

 

 

 

コンコースの柱には、
今年の大河ドラマのポスターも。
まさに舞台の一つが、この静岡県ですものね。

 

 

 

 

浜松駅を出ると、

 

 

 

 

駅前には、家康くんを形どった植栽が (#^^#)

 

 

 

 

浜松市のランドタワーも健在です。
お久しぶりです!

 

 

 

 

駅前から、家康くん越しに、その向こうを見ると、
今回宿泊するホテルがもう見えています。

 

 

 

 

では入館し、チェックインいたしましょう!
部屋で荷解きを終えたあと、

 

 

 

 

ホテルを出て、今夜の夕食と、
明日の朝食を買い求めに外出しました。
少し歩いていると・・・

 

 

 

 

なんと!
浜松餃子の無人販売所がありました!
皆さん、大好きなんですね、餃子 (#^^#)

 

 

 

 

先ほど、食事を購入して、ホテルに戻ってきました。
明日の静岡県はよい天気、しかも気温が高まるそうです。
しっかりと頑張りましょう!

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v

v
人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート