Home > 一覧 > すくすく >  静岡県で研修会が開催されました!(第2回/富士市)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年12月13日(火)
工房4586日目

静岡県で研修会が開催されました!(第2回/富士市)

この度、
静岡県様主催による
「新任委員研修会」が開催されています。
全18回に及ぶ当研修の第2回は、
昨日に続き、富士市で実施されました。

 

 

この研修事業は、平成22年の開業以来、
通算1162本目
のお仕事でした。

 

 

 

 

午前4時30分に起床し、
窓の外を見ると雨が降り続いていました。
本日は、午前中いっぱいまで雨という予報。
あまり強くならないといいのですが・・・。

 

 

 

 

午前10時、ホテルをチェックアウトしました。
年内に今一度お世話になります!

 

 

 

 

富士駅に移動してきました。
一瞬陽が差したのですが、まだ曇ってきました。
少々不安定な天候ですね。

 

 

 

 

富士駅の北口側は、先々再開発が進むようです。

 

 

 

 

現在の風景がどのように変わっていくでしょう。
楽しみですね。

 

 

 

 

会場に移動するまでには、
まだ少し時間がありますので、
富士駅内の、

 

 

 

 

こちらのお店で、

 

 

 

 

来週実施されるもう一つの研修『新任役員委員研修会』の
チェックなどを進めていました。

 

 

 

 

午前11時すぎ、タクシー乗り場に移動して、

 

 

 

 

会場に向けて移動を開始しました。

 

 

 

 

昨日と同様、「ラ・ホール富士」に到着。
この頃には、薄日も差し始めています。
これからあとは、お天気も回復していくでしょうね。

 

 

 

 

では、入館いたしましょう!

 

 

 

 

主催者様と合流し、
ステージの横にあるバックヤードに荷物を広げます。

 

 

 

 

自分で演台の準備も進めました。

 

 

 

 

昨日も使わせていただいた壇上。
昨日と同じセッティングにして、

 

 

 

 

あとは、受講される皆様をお待ちしました。

 

 

 

 

午後1時30分、研修会が開会しました。
冒頭5分間のオリエンテーションを経て、
私は。1時35分から登壇しました。
本日は、66名の
新任の区域担当民生委員・児童委員、主任児童委員の皆様が
一堂に会しました。

 

 

 

 

前半の講義では、途中休憩を挟みながら、

 

 

 

 

委員制度の歴史や委員活動上の職務について、

 

 

 

 

さらには、地域の状況などについてお話を進めました。

 

 

 

 

後半は、前後の方3,4名でグループをつくり、
意見交換に臨んでいただきました。

 

 

 

 

私は、会場内を巡回していましたが、
時には、お声をかけていただき、
質問などに対応していました。

 

 

 

 

午後4時30分、すべてのプログラムが修了し、
研修会は閉講しました。
皆様をお見送りしたあと、私も主催者様と別れ、
このあと、帰社することとなりました。

 

 

 

 

富士駅に戻り、
ここからは東海道本線での移動です。

 

 

 

 

三島駅に到着し、新幹線に乗り換えます。

 

 

 

 

今夜は、こだま号に乗車します。

 

 

 

 

ひかり号やこだま号が入線してくると、
ホームも人出があるのですが、
それ以外の時間は、ご覧のようにし~んとしています。

 

 

 

 

そして列車が入線してきました。
では事務所に戻りましょう!

 

 

本日受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした。
今後の皆様のご活躍を、
心よりお祈りしております! (^^)v

 

 

【今後も研修は続きます!】

令和4年12月20日(火) 下田市
令和4年12月21日(水) 伊東市
令和4年12月22日(木) 静岡市
令和4年12月26日(月) 富士市
令和5年    1月11日(水) 磐田市
令和5年    1月12日(木) 磐田市
令和5年    1月17日(火) 伊豆の国市
令和5年    1月18日(水) 伊豆の国市
令和5年    1月30日(月) 島田市
令和5年    1月31日(火) 島田市
令和5年    2月    2日(木) 掛川市
令和5年    2月    3日(金) 掛川市
令和5年    2月    9日(木) 焼津市
令和5年    2月10日(金) 藤枝市
令和5年    2月13日(月) 掛川市
令和5年     2月16日(木) 裾野市
令和5年     2月17日(金) 御殿場市

 

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート