Home > 一覧 > すくすく >  後泊後の広島県福山市

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年9月22日(木)
工房4504日目

後泊後の広島県福山市

昨日、福山市での研修会が無事に修了しました。
これまでは、研修会修了後、
そのまま帰路につくことが多かったのですが、
特に遠方への出張の場合は、
後泊をさせていただくこととしています。

 

 

 

 

午前5時頃に起床し、ホテルの窓の外を見ると、
今日は少し雲が多いようですね。

 

 

 

 

広島県は、夕方あたりから雨が降り出すようです。
台風のあと、晴れ間が訪れ、また雨がちになる。
秋の空は不安定ですね。

 

 

 

 

午前9時すぎ、ホテルをチェックアウトしました。

 

 

 

 

福山駅に向かいましたが、
まだ少し時間がありましたので、

 

 

 

 

スタバに立ち寄り、

 

 

 

 

ドリップコーヒーのショートで一服しました。

 

 

 

 

9時30分頃、改札を通りました。

 

 

 

 

駅ナカには、「しまなみお菓子工房」さんのブース。
残念ながら、まだ開店していませんでしたが、
工房つながりということで、1枚記念撮影。

 

 

 

 

最近はリモートワークや個室ワークが多くなっています。
福山駅構内にも、2室設けられていました。

 

 

 

 

4年ぶりに訪れた福山市、

 

 

 

 

このあと、のぞみ号で東京に向かいます。

 

 

 

 

福山城にもお別れをして、

 

 

 

 

列車が入線してきました。
では乗車いたしましょう。

 

 

 

 

本日の乗車率は、8割から9割、
この時間でも多くなってきましたね。

 

 

 

 

福山駅を出発した頃は、まだ青空も見えていましたが、

 

 

 

 

次第に雨が降り始めたり、
曇り空に戻ったりと、
移動する途中で様々な天候の変化がありました。

 

 

 

 

岐阜羽島付近のパナソニックビルを過ぎ、

 

 

 

 

浜名湖を過ぎ、

 

 

 

 

富士山は残念ながら雲の中でしたが、
手前のUCCコーヒーの社屋を過ぎ、

 

 

 

 

3時間30分かけて、東京駅に到着しました。

 

 

 

 

ここでおしまいではありません。
ここから1時間の移動を経て、
ようやく先ほど事務所に戻ってまいりました。

 

 

今回の広島県出張は、
日曜日からスタートして、4泊5日の旅でした。
受講された皆様のお心に、
何か届けられたとすれば幸いです!

 

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート