Home > 一覧 > すくすく >  外出での旅券購入、内勤でのZoom会議

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年8月29日(月)
工房4480日目

外出での旅券購入、内勤でのZoom会議

新型コロナウイルス感染症の陽性反応にともない
自宅療養を続け、ようやく活動再開となり、
本日は、外出もし、内勤でもお仕事を進めていました。

 

 

 

 

猛暑だった今年。
でも今日は、空気がすっかり変わった感じがします。
涼しさも手伝って、苦もなく出かけられました。
弊社最寄り駅に到着。

 

 

 

 

すでに通勤ラッシュは終わっていますし、

 

 

 

 

本日は、東京方面とは逆方向に向かいます。
到着したのは、

 

 

 

 

北習志野駅です。

 

 

 

 

改札を出て、地上に出ると、

 

 

 

 

雲のたなびき方が、もう秋を感じさせますね。

 

 

 

 

こちらの千葉銀行で諸々の手続きを行い、
ふたたび北習志野駅に戻って、電車移動した先は、

 

 

 

 

西船橋駅です。
こちらは人出もありますね。
ここで改札を出て、

 

 

 

 

JRみどりの窓口で旅券を購入しました。

 

 

 

 

広島県出張、富山県氷見市出張、
そして茨城県出張。
いずれも9月に実施される集合型研修にともなう旅券です。
その後事務所に戻り、

 

 

 

 

午後からは、Zoom会議の準備に入ります。

 

 

 

 

ライトを立て、
マイクのセッティングを行い、

 

 

 

 

後ろには、プロジェクタスクリーンを立て、

 

 

 

 

カメラの電源も入れ、

 

 

 

 

モニター前のデスクも準備をして、

 

 

 

 

午後3時から、
千葉県民生委員児童委員協議会様との
Zoom会議に臨みました。

 

 

 

 

千葉県民生委員児童委員協議会様が制作する
『ハンドブック』の今後のスケジュール確認です。
弊社では、冊子と併せて制作する映像部分の
ナレーションを担当します。
その進め方の確認等を行いました。
こちらのお仕事も、9月以降本格的に進みます。

 

 

正直、まだ100%調子が戻ったわけではなく、
感覚としては70%くらいでしょうか。
体調が悪いということではないのですが、
どうにも倦怠感が抜けません。
今日の、秋の青空のような、
すっきりした気分に早く戻りたいものですね (≧▽≦)

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート