Home > 一覧 > すくすく >  3つのご報告

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年8月28日(日)
工房4479日目

3つのご報告

新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出ていましたが、
自宅療養期間を経て、
本日より、本格的に活動を再開しています。

 

 

この2週間弱の間に停滞していた業務を整理しながら、
本日までに、2本の研修事業にともなう資料を制作しました。

 

 

 

 

1本目の研修会は、
福島県社会福祉協議会様主催の
「地域介護専門職員研修」
『企画力アップ研修(プランニング編)』
にともなう資料制作でした。

 

 

 

 

この研修会は、9月7日・8日の2日間にわたり、
福島県二本松市で開催されます。

 

 

 

 

すでに先行して、同研修の「アセスメント編」は
7月に開催されていました。
その継続研修という位置づけです。
電子メールの添付ファイルによる送信と
ギガファイル便への預け入れ、
さらにポストインも行いました。

 

 

 

 

2本目の研修会は、
富山県の氷見市民生委員児童委員協議会様主催の
「氷見市民生委員児童委員大会」
にともなう資料制作でした。

 

 

 

 

この研修会は、9月27日に、氷見市で開催されます。

 

 

 

 

こちらも、電子メールの添付ファイルによる送信と
ギガファイル便への預け入れ、
さらにポストインも行いました。

 

 

いずれの研修会も、9月に開催される出張型の研修です。
今後も、コロナ禍には十分気を付けながら、
進めていきたいと思います。

 

 

 

そしてもう1点は、訃報です。
弊社では、宣伝部長という位置づけで、
うさぎのうさこを紹介してまいりました。
彼女は、2010年8月27日生まれでした。
出会いはうさぎなどの小動物を扱うペットショップでした。

 

 

 

 

ネザーランドドワーフという種で、
黒毛のやんちゃな子でした。
我が家に来たのは同年11月でした。
それから、今年2022年8月まで、
実に12年にわたって生きてきました。

 

 

 

 

うさぎにとって、12年というのは、
人間にすると、おそらく90歳以上の超高齢者。
さすがに少しずつ弱ってきてはいましたが、
一生懸命食事もとり、水も飲んでいたものです。
誕生日が、8月27日でしたので、
「今年も無事に誕生日を迎えられるかな」
と思っていたのですが、
去る8月16日の夜、とうとう旅立ちました。

 

 

それにしても、長い期間にわたり、
公私ともに、私を励ましてくれました。
宣伝部長としては卒業となりますが、
これからも、気持ちのうえで、
応援してもらえるものと思っています。

 

 

本日のブログは、復帰にともない、
3つの報告をさせていただきました。

 

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート