Home > 一覧 > すくすく >  年に一度の健康診断終了、そして飛騨ブロックはYouTube配信開始!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年3月18日(金)
工房4316日目

年に一度の健康診断終了、そして飛騨ブロックはYouTube配信開始!

本日は、年に一度の健康診断の日でした。

 

 

 

 

年度の初めに、全国健康保険協会からは、
健康診断の案内そのものが送られてきます。
弊社では、1年間温存し(笑)、
年度末にあたる3月に受診することにしています。
令和3年度は、本日と相成りました。

 

 

 

 

そんな今日は、なんと日中の気温が1ケタにとどまる寒さ。
おまけに雨まで降りだしそうな転記でした。
午前7時すぎ、弊社最寄り駅まで徒歩で移動し、

 

 

 

 

改札を通ることといたしましょう。
久々に通勤・通学ラッシュ時間帯の乗車。
少々緊張しております (#^.^#)

 

 

 

 

西船橋駅に到着すると、案の定、すごいラッシュ!
そのなか、改札を出て、

 

 

 

 

西船橋駅前から5分程徒歩移動しますと、

 

 

 

 

京成電車の西船駅に到着します。

 

 

 

 

ここから1駅だけですが横移動をします。

 

 

 

 

東京・上野方面の電車ではないので、
比較的車内も空いていて、ホッと一息。

 

 

 

 

海神駅に到着しました。
おわかりになりますか?
海の神様のイラストが入っていますね。
海の神様、といえば、ポセイドンでしょうか?
しかし、駅に流れる電車入線時の音楽は
♬『海のトリトン』です (#^.^#)

 

 

 

 

改札を出て、ここからは徒歩です。
途中には、「菓子工房 アントレ」さん。
毎年、工房のお仲間として(勝手に思っているだけですが)、
この前を通過します(笑)

 

 

 

 

そして船橋中央病院に到着しました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

一般外来の人たちとは別にするため、
入館はこちらから。
その後、小一時間程度で、
健康診断のメニューを進め、
無事に終了いたしました。

 

 

 

 

清算を済ますと、カロリーメイトとコインをもらえます。

 

 

 

 

このコインは、院内のこちらの販売機に挿入すると、
好きな飲み物を1つだけいただけます。
これが毎回の楽しみでもありまして (*’▽’)

 

 

 

 

海神駅に戻ってきました。

 

 

 

 

では事務所に戻って、今日もお仕事をいたしましょう。

 

 

 

 

しかし本当に寒い一日になりそうです。
ところで、蛇足ですが、

 

 

 

 

海神駅と病院の間には、2019年までは、
こちらのファミリーレストランがあったのです。
健康診断後に、ここで朝食をとるのも楽しみでした。

 

 

 

 

しかし、新型コロナウイルス感染症が拡大し、
やむなく、2020年は健康診断を中止し、
2年ぶりに、2021年に訪れた際には、
お店自体がなくなってしまい、更地になっていたのです。

 

 

 

 

でもしかし!
本日訪れてみると、建物が建設中でした。
雰囲気的に、ファミリーレストランっぽいですね。
来年健康診断を行う際の楽しみにしておきましょう (^_^)v

 

 

 

また一方、令和4年2月22日に開催される予定で
準備が進められてきた、
岐阜県民生委員児童委員協議会飛騨ブロック研修会については、
新型コロナウイルス感染症予防の観点から、
当初より、下呂市・飛騨市・高山市それぞれの会場と、
弊社との間でZoomによりつながるはずでした。
しかしながら、まん延防止等重点措置が
継続していることなどを勘案し、
開催方法を、YouTubeによる限定公開と
DVDの貸与というスタイルに変更することとなりました。

 

 

すでに映像の収録や配信等の準備も完了し、
いよいよ本日、3月18日から、
8月31日までの期間で、
YouTubeによる限定公開と、
DVDの貸与がスタートいたしました。

 

 

この研修事業は、平成22年の開業以来、
通算1112
本目
のお仕事でした。

 

 

 

 

 

この映像を視聴できるのは、
主催者様から提供されたURLをご存知の方々のみです。

 

 

 

 

すでに皆様のお手元には、
紙媒体の資料も配布されています。

 

 

 

 

そのお手元の資料と、この映像を御覧いただきながら、
研修を受講する、というスタイルになります。

 

 

 

 

なお、インターネット環境での視聴が難しい場合にそなえ、
同じ期間、DVDの配布も行われることになっています。
この機会に、受講対象の皆様の学びが深まれば幸いです (^_^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート