Home > 一覧 > すくすく >  ちょうど11年前のこと

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年2月26日(土)
工房4296日目

ちょうど11年前のこと

弊社では、日曜日が週の初めにあたるため、
毎週日曜日の午前8時に、
メールマガジンを発行しています。
その原稿制作と発行予約は、
前日の土曜日に行うこととしています。

 

 

メールマガジンには、
前週のお仕事の報告とともに、
過去のその日に何があったか、
プレイバックするコーナーを設けています。
先ほど、明日27日(日)に
発行する原稿を作成しつつ、
過去の2月27日をあたっていたところ、

 

 

2011年2月27日のブログに
「受験の思い出」という記事がありました。
実際のブログは、下記をご参照ください。

 

 

2011年2月27日
工房279日目 「受験の思い出」http://blog.livedoor.jp/keizoizumin/archives/2572285.html

 

 

 

 

その記事中に、出張先の長野県のホテルで、
受験生の親子を見かけた、
という下りがあったのです。

 

 

この記事だけ読んでいれば、
まあ、そういうこともあるだろう、
で終わってしまいますが、
2011年です。もう11年前ですよね。

 

 

この当日の学生さん、
今はどうしているのだろう・・・
なんて考えると、
ぐっとイメージが広がってしまいました。
無事に試験には合格しただろうか?
どんな学生生活を送ったのだろうか?
その後は、どんな仕事に就いているのかな?
今は、何をしているんだろう・・・

 

 

私の現在の仕事も、
今年の5月25日の開業記念日をもって、
13年目に入ります。
10年以上の月日というのは、
それはそれは、さまざまな出来事を
含んでいる時間なのだろうと思います。
ましてや若い人たちの10年間です。
まったくの他人事ながら、
ちょっとほほえましくなったり、
ちょっと不安になったりしました (#^.^#)

 

 

時間は、万人に平等に与えられたもの、
かもしれませんが、
その時間をどのように使うかは、
一人ひとりが異なります。
できることなら、後悔のない時間にしたいですね。

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート