Home > 一覧 > すくすく >  四たびの粉瘤手術、そして成田市の御提案書が完成しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年9月27日(月)
工房4144日目

四たびの粉瘤手術、そして成田市の御提案書が完成しました!

“二度あることは三度ある” と良く申しますが、
結果的には、
“三度あれば、四度目だってあり得る” とも言わるわけでしょう。

 

 

また、背中に粉瘤ができてしまいました。
これで、「ふんりゅう」と読みます。
いわゆる “できもの” です。
私の場合、なぜだか、背中に頻発してくれます (#^^#)
これまでの三度は、新宿のクリニックまで出向き、
日帰り手術を受けていました。
当時の詳細は、下記の記事をご参照ください。

 

 

工房2899日目(2018年5月1日)
久々の新宿
https://www.koboizumi.com/wp/blog/21658/

 

工房3001日目(2018年8月11日)
3001日目は新宿から
https://www.koboizumi.com/wp/blog/24849/

 

工房3914日目(2021年2月9日)
日帰り手術で新宿へ
https://www.koboizumi.com/wp/blog/46720/

 

 

これまでの3回は、まるで  “行きつけのお店” のように、
ずっと同じクリニックに通ったのですが、
新型コロナウイルス感染症が終息もしていませんし、
先般、ワクチン2回目を接種したばかりでもあります。
どうにか、県をまたいで移動せず、弊社の地元にないものか?
と探したところ、お隣の駅近くに、なんとありました。
そこで今回は、そこに伺うこととしたのです。

 

 

 

 

弊社最寄り駅に向かう途中に、
すっかり廃屋感を見せ始めたこちらの建物。
もとは千葉銀行が入っていたのですが、支店が閉鎖となり、
これから私が向かうお隣の駅の支店と統合になったのです。
ちょうど今日は、銀行への立ち寄り用事もありましたので、
ついでに済ませてしまうこととしました。
長く利用したこちらの建物を眺めつつ、

 

 

 

 

弊社最寄り駅に到着しました。
いつも出張では、ここから向かって右側、
すなわち、東京の日本橋駅や大手町駅まで移動するのですが、
本日は、向かって左側に移動します。

 

 

 

 

午前10時すぎ。
通勤・通学客などはおらず、静かな駅舎の改札を抜け、
電車に乗車して、たった一駅。

 

 

 

 

あっという間に到着してしまいました。

 

 

 

 

まずは、この駅前の千葉銀行で用事を済ませ、

 

 

 

 

その後、歩いてすぐのこちらの建物へ。
実はここ、3件のクリニックと1件の薬局が入っている
“メディカルプラザ” といわれています。
何かあったら、ここに駆け込めばよい、といった感じですね。

 

 

事前予約をしていましたので、
まずは受診し、午前中の診療時間が終わったところで、
30分程度の施術となりました。
今回の診断で、先々、もう一度施術の必要があるとわかり、
ひとまず明日、再度受診して術後経過を確認し、
今後二度目をどのようにするかを相談します。
今日のこのタイミング、実は、私にとっては丁度よかったのです。
来週からは一週間にわたり、ZOOM研修が続きますし、
10月に入ると、出張をともなうお仕事も復活してきます。
うまく合間を縫えたなぁ、と感心しています (^_-)-☆
(まぁ、あまり感心することではないですね)

 

 

 

 

その後、事務所に戻り、朝のうちに少し進めていた
千葉県成田市社会福祉協議会様の研修会にともなう
「御提案書」を仕上げ、先方に送信を完了しました。
この研修については、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、
映像を収録し、DVDで配布しつつ、
動画配信サイトのYouTubeでも、限定公開される予定です。
なお、弊社は著作権・肖像権などは手放しておりませんので、
DVDと配信については、期限を設けての実施とし、
そのあとは、破棄・抹消するというお約束になっています。

 

 

日帰り手術は、このように前後でお仕事ができるのがよいですね。
(でも、推奨できるものではありませんけれども・・・)

 

 

では、引き続き、お仕事を進めてまいりましょう (^_^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート