Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県日南市の御提案書が完成しました! そして奈良県吉野郡の旅券購入へ!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年9月22日(水)
工房4139日目

宮崎県日南市の御提案書が完成しました! そして奈良県吉野郡の旅券購入へ!

昨日、新型コロナウイルス感染症ワクチンの2回目接種が終わりました。
夜中になって、注射した左腕の痛みで何度も目が覚め、
今朝からは、次第に熱も上がってきました。

 

 

37.8度になったところで、
昨日診療所からいただいていた解熱鎮痛剤を服用し、
事務所へと移動しました。

 

 

熱がだんだん下がってくる中、
午前中は、宮崎県日南市民生委員児童委員協議会様から
ご依頼を受けていた「研修企画工房ネット」による研修会の、
御提案書を作成いたしました。

 

 

 

無事に午前中のうちに、先方にメール送信し、
そのあと、“熱が下がっているうちに” と、

 

 

 

 

弊社最寄り駅に移動し、

 

 

 

 

人をうまく避けつつ、

 

 

 

 

西船橋駅に到着。

 

 

 

 

みどりの窓口で、奈良県吉野郡の研修会にともなう出張用の
往復新幹線旅券を購入して、そのまま事務所に戻ってまいりました。

 

いただいている解熱鎮痛剤は、1回1錠、
間は5時間以上空けることとされているので、
本日の午後の状況で、2錠目を服用しようと思っています。
熱がさがってきても、けっこう体がバキバキになっています。
体のなかでしっかり抗体が造られているのでしょうね。
頑張ってほしいです!

 

さて、明日は、一日事務所でおこもりのしごとです。
今日よりは、多少でも楽になるといいのですけれど・・・

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

Comment

  1. 川内克寛 より:

    日南市の研修講師をされるとのことで、興味深く見ました。
    zoom体験がないため、本を参考に勉強中です。
    毎回アップされるシーンは参考になり、大まかな流れはわかります。
    提案ですが、初心者が模擬体験できるように、手順の写真をより詳しく、一工夫をしていただけるとありがたいです。
    〒880-0825宮崎市東大宮4-31-10
    川内克寛

    • 工房長 工房長 より:

      川内様

      コメントありがとうございました。
      私、個人的には「取扱説明書」をあまり読まない人間でして (#^^#)
      あとになって後悔する質です。

      特にzoomといったような最先端のオンラインサービスなどは、
      当初、自分には関係ないものだと思っていましたが、
      お仕事上、必要だとわかると、「では何で学ぶか?」と
      立ち止まってしまいました。

      しかし最近は便利なもので、動画配信サイトYouTube などで、
      「zoom」というキーワードで検索すると、
      数多くの方が、その方なりの説明方法で解説してくれています。
      ZOOMの画面などを見せながらですので、非常にわかりやすく、
      いわば “観る取扱説明書” のようなものです。
      私も、もっぱら、映像で使い方などは学んでいます。

      もしお時間がありましたら、
      一度、動画配信サイトでご覧になってみてはいかがでしょう。
      思った以上に、 “かゆい所に手が届く解説” をみられます (^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート