Home > 一覧 > すくすく >  沖縄県の御提案書が完成しました! そしてワクチン接種2回目が完了しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年9月21日(火)
工房4138日目

沖縄県の御提案書が完成しました! そしてワクチン接種2回目が完了しました!

昨年(令和2年)度には、沖縄県社会福祉協議会様より、
県内の民生委員・児童委員の皆様を対象に、3種類の研修会
(会長研修・初任者研修・主任児童委員研修)を承り、
いずれも、弊社の「研修企画工房ネット」で配信いたしました。

 

 

そして、今年度については、
県内の中堅民生委員・児童委員の皆様を対象に、
“集合型・対面型” で実施するべく、
準備を進めよう、仰せつかっておりました。

 

 

期日は、来年の2月。3日間にわたり開催され、
初日は、本島地区(那覇市予定)、
2日目は、宮古地区(宮古市予定)、
3日目は、八重山地区(石垣市予定)と、
主催者様や弊社は、毎日空路で移動していくというスタイルです。
本日は、その御提案書を作成しておりました。

 

 

 

 

夕方の段階で完成し、主催者様にはメールにて送信を完了しました。
この準備の途中、一度離席して、向かう場所があったのです。
それは・・・

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症用のワクチン接種、
その2回目に臨むためでした。
すでに8月31日に。かかりつけの診療所で
1回目を終えています。
その際に、預かった2回目用の予診票に必要事項を記載し、

 

 

 

 

午後2時15分ころ、かかりつけの診療所に到着。

 

 

 

 

受付で、接種券と保険証、予診票を渡すと、
手続きされて、ご覧のような番号札付きでもどされます。
検温も、この時点で36度。
診療所内では、皆さん静かに順番を待っています。

 

 

予約していた午後2時30分頃に診察室に呼ばれ、
問診と聴診のあと、1回目と同様、左腕に接種されました。

 

 

その後、休息室に移動して、15分間ようすを見ていました。
特段問題はなく、これで失礼するというところでしたが、
これまで、まわりの方からは、「2回目の発熱は辛かった」
といった感想をたくさん聞いていたので、
「いざというときのために、解熱剤をください」とリクエスト。

 

 

 

 

その結果、接種証明書といっしょに、解熱剤もくださいました。
(もちろん、こちらは有料ですが)
その後、事務所に戻って、ブログの冒頭でご紹介したとおり、
沖縄県の御提案書を仕上げた、という一日でした。

 

 

今現在、大きな体調の変化は生じていませんが、
なんとなく、ポカポカしていて、
なんとなく、体がだるくて、といった状態。
明日や明後日、発熱とか節々の痛みとか、
出なければいいなぁ、と思い、
引き続きお仕事をしているところであります (^_^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート