Home > 一覧 > すくすく >  梅雨明けのブレインストーミング

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年7月16日(金)
工房4071日目

梅雨明けのブレインストーミング

関東地方と東北地方は、
本日、梅雨が明けたようだ、とのことです。
最近は、“宣言” はしなくなっちゃたんですね。
でも、夏本番が、いよいよやってきました。
いっそう暑くなるなぁ。

 

 

 

 

そんななか、JR船橋駅前にやってきました。

 

 

 

 

実は8月に石川県で開催される予定だった研修会が、
新型コロナウイルス感染症予防の観点から、
集合型で実施できなくなってしまいました。

 

 

しかし、zoomを活用して実施はするということになりましたので、
弊社としては、引き続き準備は進められることとなりました。
これまでは、「実施するか・中止するか」しか
選択肢がなかったものですが、オンライン研修という強みがあるのは
嬉しいことです。

 

 

 

 

いずれにしても、滞在期間中のホテルの予約は
ネットでキャンセルをし、
購入していた往復の新幹線旅券は、
みどりの窓口で払い戻しを受けることとしました。

 

 

 

 

そこでやってきたのが、船橋駅のみどりの窓口。
緊急事態宣言が発出されている期間中は、
どのルートの旅券でも、払戻手数料をとらず、
そのまま返金していただけます。
本日もその手続きで払い戻しを受けました。
この小口現金は、来週の富山市出張費用に充てることとします。

 

 

 

 

そして、事務所に戻ってきてからは、
千葉県民生委員児童委員協議会様の機関誌制作にあたり、
ブレインストーミングを行いました。

 

具体的にどのような企画内容を展開させるかということを、
まずは自由奔放に考えてみて、

 

 

 

その結果を書類にまとめて、先方に提出をいたしました。
今後、さらに内容を深めていくこととします。

 

 

 

 

梅雨が明けた空。
何か、一気に夏を感じるようになりました。

 

 

 

 

これまでであれば、ウキウキし始める季節なのですが、
どうにも、コロナ禍は、そんな気分を吹き飛ばしてしまうようです。
でも、めげることなく、夏を感じながら、
このあとも、お仕事に励むことといたしましょう (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート