Home > 一覧 > すくすく >  新潟県の「研修企画工房ネット」テストアップ完了(会長・事務担当者研修)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年6月22日(火)
工房4047日目

新潟県の「研修企画工房ネット」テストアップ完了(会長・事務担当者研修)

この度、新潟県民生委員児童委員協議会様主催により、
県内の民生委員・児童委員の皆様向けに実施する、
「会長・事務担当者研修」
「中堅研修」
「初任者研修」
の3本の研修を、
弊社の『研修企画工房ネット』で開講することとなっています。

 

 

それにともない、
すでに「中堅研修」と「初任者研修」は、
インターネット配信も始まっています。
本日は、あとひとつ残った「会長・事務担当者研修」を
チェックいたしました。

 

 

ただその前に・・・

 

実は明日から、いよいよ秋田県への出張となります。
帰社は26日(土)となってしまうことから、
今日のうちに、できることをすべて終えておこう、
ということになりました。

 

 

 

 

まずは定期健診です。
朝一番でかかりつけの医師を受診しました。
2か月に一度の健診で、

 

 

 

 

お薬も処方していただきました。
次回は、ふたたび2か月後。真夏の頃ですねぇ。

 

 

 

 

帰社しますと、全国社会福祉協議会・出版部より、
「キャリアパス対応生涯研修課程」のテキスト、
改訂2版が到着していました。
今期、すでに山形県社会福祉協議会様から、
『チームリーダーコース』のご依頼を頂戴しています。
従来のプログラムではなく、
コロナ禍での対応型と、やや変則していますが、
このテキストに沿った講義にはなりますので、
あらかじめ、目を通しておきたいと思っています。

 

 

 

 

さらに冒頭でご紹介した新潟県の研修会のうち、
「初任者研修会」と、

 

 

 

 

「中堅研修会」の映像配信状況を定期チェック。
支障なく配信されている旨を主催者様にもご報告しました。

 

 

 

 

そして、「会長・事務担当者研修」のテストアップが出てきましたので、

 

 

 

 

 

さっそくに試聴し、内容の確認をいたしました。
弊社のセカンドユニットにOKを出し、
いよいよこの研修会も、7月5日より、
配信を開始します。

 

 

上記以外にも、本日は、他のお仕事がほぼ平行して進んでいます。
実は、まだ事務所でお仕事が続いています(午後8時)。
できるところまで進めてから、
明日の秋田県出張の準備に入りたいと思います。

 

 

明日のブログ記事からは、
秋田県より発信いたします (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート