Home > 一覧 > すくすく >  新潟県の「研修企画工房ネット」資料(会長・事務担当者研修)が完成しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年5月19日(水)
工房4013日目

新潟県の「研修企画工房ネット」資料(会長・事務担当者研修)が完成しました!

この度、新潟県民生委員児童委員協議会様主催
「地区民生委員児童委員協議会会長並びに
市町村民生委員児童委員協議会事務担当者
合同研修会」が開催されることにともない、
本日、研修資料を制作いたしました。

 

 

 

 

今期、新潟県からは、
「会長・事務担当者合同研修」「中堅研修」「初任者研修」の
計3本の研修を御依頼いただきました。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症が終息を見ない中ですので、
いずれの研修も、弊社の「研修企画工房ネット」を使っての
配信が決定しています。

 

 

そのうち、本日は、
会長・事務担当者の皆様を対象とした研修の資料を制作し、
完成させたところです。
資料媒体は、先行して主催者様にお渡しするべく、
電子メールの添付ファイル送信と、
ギガファイル便への預け入れ、

 

 

 

 

 

紙媒体は、レターパックに封入しました。
今後、ナレーション収録と編集作業を経て、
弊社のセカンドユニットへ移管しますが、
本日の内に、映像冒頭の「ごあいさつ」部分のみ、
収録を先行いたしました。

 

 

 

 

 

映像は、スマートフォンで撮影します。
照明器具に取り付け、
その手前に、PCでセリフを出します。
プロンプターのような高価なものはありません(笑)
その代役ですね (#^.^#)

 

 

 

 

まずはリハーサル。
カメラ位置や私の着座位置などをチェックし、
スーツに着替えて本番です。

 

 

 

 

約2分ほどですが、自己紹介を兼ねた映像を撮影。
無事に修了いたしました。

 

 

 

 

その後、6月・7月・10月と出張する茨城県の旅券購入のため、
JR船橋駅地下駐車場まで車で移動しました。

 

 

 

 

地上に出て、まずは、先ほど完成した新潟県資料を投函します。

 

 

 

 

どうぞ、気を付けていってらっしゃい! (≧▽≦)

 

 

 

 

本日の最終便には間に合いました。

 

 

 

 

その後、船橋駅内のみどりの窓口に移動して、

 

 

 

 

本日は、6月分のみ購入をいたしました。
7月・10月分は、それぞれ1か月前になったところで
あらためて購入してまいります。

 

今週は、ずっと雨模様。
いよいよ梅雨本番でしょうか。
それにしても、まだ5月です。
これは早くに梅雨明けしてくれればいいのですが、
予報では例年の時期くらいまでは続くとのこと。
しばらくはがまんですね ( 一一)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート