Home > 一覧 > すくすく >  実現しますように・・・

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年5月16日(日)
工房4010日目

実現しますように・・・

今期、静岡県庁様から、
「民生委員児童委員役員委員研修会」の講師を
承っています。

 

 

ご承知のとおり、静岡県は横に長い県ですね。
したがって、どこか1か所に県下から集まろう!
となった場合、距離的な遠近の差が大きくなります。
そこで、これまでもそうでしたが、今期も、
複数の地域で開催されることとなっています。

 

 

予定では、
6月16日(金)  下田市
6月29日(火)  島田市
8月24日(火)  富士市
8月30日(月)  磐田市
9月30日(木)  伊豆の国市
の5会場となっています。

 

 

その最初の地、下田市の開催まで
ちょうど1か月前ということになりましたので、
本日、往復旅券を購入してまいりました。

 

 

 

 

弊社最寄り駅に移動します。
朝方は晴れ間も見えていましたが、
この時間、すでに雲が広がってきました。
本日は午後から雨の予報です。

 

 

 

 

そういえば、今日は日曜日。人出は少ないですね。

 

 

 

 

と思ったのですが、西船橋駅に出ると、
いっぱいいました・・・。

 

 

 

 

さっそく、みどりの窓口に入ります。

 

 

 

 

あらかじめ作成しておいた往復旅程表にもとづき、
旅券の発券依頼書に書き込みます。

 

 

 

 

その際、必ず付記するのが、上記のような事柄。
・座席の後ろに荷物をおくので、車両後方出入口の席であること
・お隣に予約が入っていない(空席)であること
・窓側の席であること
これらを条件にしています。
弊社なりの感染症対策の一つです。

 

 

 

 

そして旅券を購入できました。
弊社名義の領収書もいただき、
帰社してからPDFデータに落とし込み、
主催者様にも添付ファイルでメール送信します。
研修会が無事に修了したあかつきには、
この旅費もご請求の範疇にはいってきますので、
データ保存はしっかりしておきます。

 

 

何よりも、新型コロナウイルス感染症が少しでも終息に向かい、
今回の研修会自体も、実現できますように。
またキャンセル・払い戻しで、みどりの窓口に出向くようなことが
ありませんように・・・

 

 

 

 

 

 

昨日、船橋市役所から、
「令和3年度給与所得等に係る
市民税・県民税特別徴収税額の決定通知」
が参りました。
これで今期の役員報酬額を決定します。
今期はかなり減額とします。
まずは資本金の健全化をめざす1年になりますね。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート