Home > 一覧 > すくすく >  研修企画工房ネット ヘッドリニューアル準備2

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年4月17日(土)
工房3981日目

研修企画工房ネット ヘッドリニューアル準備2

昨日のブログ記事で、
弊社が実施している「研修企画工房ネット」の冒頭に、
私自身の姿を出してのご挨拶映像を盛り込んでみたい旨を書きました。

 

 

そして本日、そのリハーサルの準備に入りました。

 

 

 

 

事前に購入していたLEDライト。
開封して組み立てますと、

 

 

 

 

このように完成します。
このライトを顔に当てるわけですが、

 

 

 

 

その手前には、ノートPCをセッティングします。

 

 

 

 

このノートPCには、
もともとカメラ機能がついていますので、

 

 

 

 

それを作動させて、
PC内臓のマイクに向かって喋るわけです。
この映像を、従来の「研修企画工房ネット」で行う
編集作業の手順で仕上げていったものが、
以下の映像となります。

 

 

実際編集してみると、
どうしても映像と音声にタイムラグが生じます。
でも、音質も悪くはありませんし、
なによりも受講者の皆様からのご要望である
“講師の顔”
はご覧いただけます。

 

 

従来の集合型研修でも、
講義の冒頭で自己紹介はしていますので、
この「研修企画工房ネット」でも、
それを実践することとなります。

 

 

なお、映像では、
普段着でペラペラしゃべっていますが (#^.^#)
本当の研修会用の映像収録の際には、
ちゃんとスーツにネクタイで臨むつもりです (≧▽≦)

 

「研修企画工房ネット」ヘッドテスト完成版

https://www.youtube.com/watch?v=m6LgGLZBaRc

 

 

令和3年度、最初の「研修企画工房ネット」では、
この方式でスタートさせます。
少しずつ、スキルアップ・グレードアップを
させていきたいと思っています (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート