Home > 一覧 > すくすく >  名刺整理

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2010年5月23日(日)
会社設立まで あと3日

名刺整理

【ライブドアブログからの移植記事】

 

 

 

終日、雨模様でした
だからというわけではないのですが、
名刺整理を半日近くかけて行いました。

前の職場に在職していた23年間に、
いろいろな方々からいただいた名刺。

退職直後、職場から持ち帰った荷物の中なら、
名刺の束を取り出し、ざっくりとジャンル分けをしながら、
枚数を数えました。

1000枚を優に超えていました

23年間に、いろいろな場で出会った方々が1000名。
自分にとっての大切な宝物です。
でも、この宝物は、単なる思い出ではありません。

この中には、今現在も、そしてこれからも、
お付き合いの続く方々が、たくさんいらっしゃいます。

特に、社会福祉の現場といわれる
老人福祉施設などで出会った方々や、
大学の教授などの学識経験者の皆さんだけで、
名刺フォルダが一冊いっぱいになりました

この皆さんは、これからお客様として
改めてお会いする人になるかもしれません。
また、これから講師をしていただくお立場として、
改めてお願いに上がる方になるかもしれません。

一期一会を、一期多会に

会社設立直前に、そのような思いを巡らしながら、
日曜日の午後を過ごしていました。

明日は、会社設立前日となります。
できれば。。。。。。
髪の毛切りに行ってさっぱりしておこうかな


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート