Home > 一覧 > すくすく >  沈思黙考

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2010年5月24日(月)
会社設立まで あと2日

沈思黙考

【ライブドアブログからの移植記事】

 

 

 

4月14日から始めてきた「研修企画工房すくすく日記」。
おかげさまで、明日5月25日、いよいよ会社設立となります

さて、
実は昨日(23日)のブログでは、
「あと3日!」とカウントダウンしていました。
そして今日(24日)のブログでは、
「あと2日!」とタイトルをつけています・・・。

『あれ、一日ずれてない? 今日で、あと1日じゃ?』
と思われた方もいると思います。

これ、けっして、カウントミスではないんです
以前にも少しふれましたが、明日5月25日は、
暦の上では先負です。

午前より午後の方の運気が高いということもあり、
司法書士さんと相談して、法務局への申請は、
明日の午後にしていただくことになっています

手続き完了のお知らせを受けるのは、おそらく夕方になりますので、
とすると、私にとっては、明日も、ほぼ一日 “待ち” 状態となります。

プロの司法書士さんが作成した書類を、
法務局に提出していただくのですから、
よもや、問題が発生するわけがない。。。。。。。。。。。。のですが、

「もしかして、すご~い交通渋滞で、前に進まないとか・・・・」
なんてことを、つらつら考えてしまい、

「あ、明日提出できなかったら、会社の設立日がずれる!」
なんてことまで想像する始末

『何を、肝っ玉の小さいことを!』
とおっしゃる向きもいるでしょうが、
何せ初めてずくしの2ヶ月間でしたので、
ある意味、ここまで順調に進んできたのが、信じられないくらい。

だから、明日も終日待ち時間があると考え、
1日分多めにカウントしていたのです。

でも、おかげさまで、いくつかお仕事も、すでに頂戴しており、
そのお仕事の準備を進めないといけませんので、
明日は一日、どこへも行かず、
事務所にこもっていることになりそうです。

明日は、沈思黙考。

これから起こるいろいろなことに思いを巡らせ、
良いことも、良くはないことも、自分にとっては、
すべてが糧になると思い、
記念すべき一日を、静かに過ごしたいと思っています。

先ほど、両親から、会社設立の祝いにと、
花束が届きました
とても、とてもうれしかったです。
おやじさん、お袋さん、ありがとう
201005241834000

 

 

 

 

 

 


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート