Home > 一覧 > すくすく >  沖縄県・大網白里市・相模原市の御提案書が完成!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年11月7日(土)
工房3820日目

沖縄県・大網白里市・相模原市の御提案書が完成!

本日、沖縄県、千葉県大網白里市、および
神奈川県相模原市の研修会にともなう
御提案書が完成し、
それぞれの主催者様宛、送信を完了しました。

 

 

 

 

全国社会福祉協議会に在籍していた当時、
沖縄県にはお仕事で何度か伺いましたが、
合同会社 泉惠造研修企画工房として
開業してからは、初めてのご縁となりました。

 

 

今回は、新型コロナウイルス感染症防止の観点から、
弊社の「研修企画工房ネット」をご活用いただき、
単位民児協会長研修、初任委員研修、そして
主任児童委員研修の3研修を受注しました。

 

いずれもネット配信のための資料制作や
ナレーション録りは、おおよそ年末年始の時期、
12月29日~1月4日頃に、
集中して作業をすることとなりそうです。

 

 

 

 

千葉県の大網白里市様とのお仕事は、
2018年以来2年ぶりとなりました。

 

今回は全体研修として、
大網白里市の委員の皆様全員が対象ですが、
1回だけの開講ではなく、
年度をまたいで、計3回にわたる連続研修にしたい、
というご要望。
そこで、連続3回を通した企画の御提案をしました。

 

 

 

 

そして、神奈川県の相模原市での研修会。
2016年以来4年ぶりとなりました。
相模原市の3区(緑区・中央区・南区)
それぞれで、単位民児協の副会長さんを対象に
講義とワークを行います。

 

いずれの研修会も、
来年1月以降のお話ですが、
今日はすでに11月7日。
季節も立冬を迎え、
あっという間に年末年始は過ぎていくであろう、
という感じです (#^^#)
毎日、しっかりと前に進めていきたいですね。

 

 

さて、明日からは秋田県に出張です。
11月9日(月)・10日(火)の2日間、
キャリアパス対応生涯研修課程を実施します。
10日の深夜に帰社し、
翌日11日からは、滋賀県高島市への出張が続きます。

 

ぐっと寒くなってきました。
インフルエンザ予防接種はしていますが、
新型コロナウイルス感染症と風邪には
十二分に気を付けて、出張をしてまいります (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート