Home > 一覧 > すくすく >  静岡市内でDVD映像撮影の現場に臨みました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年1月21日(火)
工房3529日目

静岡市内でDVD映像撮影の現場に臨みました

今週は一週間にわたり、
静岡県に出張を続けています。
昨日、島田市で研修会を終え、
静岡市に移動してまいりました。
本日は、研修会の本番はないものの、
別のお仕事があったのです。

この研修事業は、
平成22年の開業以来、通算976本目のお仕事でした。
CIMG1041
午前5時に起床し、
朝食を買い求めて、部屋を出ました。
CIMG1042
廊下はまだ、シ~ンとしていますね。
CIMG1043
エレベーターホールに出るための
ガラス扉を通ります。
CIMG1044
このガラス扉、エレベーターホール側と居室側の間にあり、
ルームカードをかざさないと通れなくなっています。
エキュリティが万全で安心です。
CIMG1045
エレベーターに乗り込むと、
CIMG1046
中には、様々なインフォメーションが掲示されています。
短い間ですが、読むのは楽しいですね。
CIMG1047
13階建てのホテル。
途中の階には、コインランドリーもあります。
今回は一週間にわたる出張ですので、
明日の朝一番で、
ここまでの衣類を洗濯しようと思っています。
CIMG1048
1階のホールには、ご覧のような飾り付けが。
昨年末、このホテルに宿泊した際には、
クリスマス風のコーディネートでした。
CIMG1049
壁には、県内の名所がパネル写真で紹介されています。
CIMG1050
レンタルサイクルもありますね。
一度、のんびに走ってみたいものです。
CIMG1051
ホテルの外に出ることなく、
この扉からコンビニに入店することができます。
宿泊客にとっては便利です!
CIMG1055
朝食を買って戻ってまいりました。
本日は、良い天気になりそうですね。
CIMG1056
出発時間まで部屋で準備を進めました。
CIMG1057
雲一つない青空が広がる中、
CIMG1058
午前8時40分頃、
ホテルを出発しました。
CIMG1059
静岡駅に向かい、
CIMG1060
コンコースを通り抜け、
CIMG1061
駅の反対側で、まる子ちゃんに出会い、
CIMG1062
駅を次第に離れていきます。
CIMG1063
振り返ると、
CIMG1064
徳川家康像がこちらを見つめていました。
銅像の下を人が自転車に乗っています。
これを見ると、銅像の大きさがわかりますね。
CIMG1065
地下に降りて、
CIMG1066
道を隔てた駅の向かい側に出てきました。
CIMG1067
移動途中には、駿府城の解説や、
CIMG1068
家康公の御遺訓などが掲示されています。
このあたりが、静岡だなぁ、と感じますね。
CIMG1069
さて、そうこうしているうちに、
本日の目的地、ペガサートに到着。
CIMG1070
この7階に、静岡市産学交流センターがあります。
CIMG1070-2
実際に上がってみると、
開館は午前9時30分からでした。
CIMG1071
時間調整のため、1階のタリーズに入店し、
CIMG1072
本日の準備方々、時間を過ごしました。
CIMG1074
よい頃合いになったので、
ふたたび7階へ。
窓の外を見ると、この写真の一番右端・・・
CIMG1076
くっきりと、富士山の半分が見えていました!
惜しい! もう半分も見てみたい! (#^^#)
CIMG1078
午前9時30分に、静岡県庁のご担当者や
映像カメラマンさんも揃いました。
実は本日のお仕事というのは、
DVDの映像撮影だったのです。
CIMG1078-2
民生委員・児童委員活動と個人情報の関係について
解説を加える内容のDVDを、
静岡県庁様が制作するにあたり、
弊社がお手伝いすることとなったのです。
CIMG1079
本日は、この会議室をお借りして、
講義模様を映像撮影していただいたのです。
CIMG1079-2
撮影は、午前10時頃から正午まで続き、
CIMG1082
無事に収録も完了しました。
ここで、皆様とはお別れし、
CIMG1086
ペガサートを出て、
CIMG1087
静岡駅方面に戻っていきました。
CIMG1088
今週の静岡県出張はずっと続きます。
この後は、ホテルに戻ることになりました。
CIMG1088-2
ただ、昨日から2泊するホテルも、
今の時間は、掃除をしてもらっています。
そこで、時間まで、こちらのビル内の書店などで
今後のカルチャーセンター講座の参考図書などを
探してめぐっていました。
CIMG1089
さて時間になりました。
駅の反対側に戻ってきて、
CIMG1090
ホテルに入室しました。
しばらく部屋でお仕事をし、
夕食については、今一度外出して、
CIMG1093
いきなりステーキさんに入店しました!
今週後半のお仕事にもしっかりと向き合うために、
体力増強であります! (^^)v
CIMG1094
400グラムを頂戴し、
ホテルへと戻ったのでした。
CIMG1096
部屋の窓からは、間もなく暮れそうとしている空が、
CIMG1097
とても綺麗な黄金色に輝いていました。
CIMG1098
さて、明日は、研修会の本番はありません。
移動日ということで、
静岡市から裾野市に向かいます。
お天気はというと・・・少々雲も出てきそうですね。
できれば、裾野市で、雄大な富士山の姿をみたいものです。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート