Home > 一覧 > すくすく >  静岡市から裾野市への移動日でした

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年1月22日(水)
工房3530日目

静岡市から裾野市への移動日でした

今週は、一週間にわたり、静岡県に滞在中です。
昨日は、静岡市内でDVDの撮影に臨みました。
本日は、研修会の本番もなく、
いわゆるOFF日となっていますが、
明日の研修会場となる裾野市への移動日でもありました。
CIMG1099
午前5時に起床し、まず何をしたかというと、
部屋を出て、
CIMG1100
シ~ンと静まり返っている廊下を歩き、
CIMG1101
エレベーターホールから、
CIMG1102
下に降りるのではなく、12階に向かいました。
CIMG1103
そう12階にあるのは、
コインランドリーです。
CIMG1104
今週前半の衣類の洗濯を開始したのです。
洗いから乾燥までで130分。
CIMG1106
その間に、1階のコンビニエンスストアで朝食を購入し、
そのあとは、部屋で別件のお仕事などを進めました。
130分後、コインランドリーから洗濯物を出したものの、
乾きが弱かったので、さらに30分、乾燥機を回しました。
研修会の本番日ではないので、
そういう意味では、安心して時間を使えました。
CIMG1108
本日の静岡県内は、
やや曇り空が広がる予報です。
CIMG1109
確かに、雲が広がっていますね。
CIMG1112
午前10時頃、チェックアウトすることにしました。
今回2泊した部屋には、
ご覧のような抽象画。素敵でした。
CIMG1113
ホテルを出て、
CIMG1114
静岡駅方面へ移動します。
CIMG1115
南口から構内に入り、
CIMG1116
コンコースを歩いて、
CIMG1117
北側に出てきました。
CIMG1118
葵タワーの前には、
徳川家康像がどっしりとたっています。
CIMG1119
こちらの風景には、古き良き場所もあり、
新しい場所もあり、
それが素敵でもあります。
CIMG1120
少しブラブラしているうちに、
青空も広がってきました。
CIMG1120-2
裾野市に移動するには、まだ早いので、
駅ナカのスタバで、
CIMG1121
今後の研修会にともなうメールの送受信など、
お仕事を進めていました。
CIMG1123
午後12時50分の熱海行きに乗るべく、
在来線の改札を通り、
CIMG1124
東海道本線で、
CIMG1125
さっそくに出発しました。
CIMG1126
ちょうど1時間で沼津駅に到着。
CIMG1127
ここからは御殿場線に乗り換えて、
CIMG1128
15分ほどで、裾野駅に到着しました。
CIMG1129
この駅に降り立つのは、3年ぶりになります。
CIMG1130
裾野駅、とてもかわいい駅舎ですね。
CIMG1131
まさに富士山の裾野にある街です。
CIMG1132
駅舎を出て、まっすぐに歩いていきます。
CIMG1133
大通りを左折し、しばらく歩くと、
CIMG1134
コメダ珈琲や、釜揚げうどんのお店もあります。
ここでまた左折すると、
CIMG1135
今回宿泊するホテルに到着しました。
CIMG1136
裾野セントラルホテル寿々木(すずき)さんです。
こちらに宿泊するのも3年ぶりとなります。
CIMG1137
実はこのホテル、展望バルコニーがあるのです。
CIMG1138
ここから外に出てみると、
この方向に雄大な富士山が見えるのですが、
今日は残念ながら雲に隠れていました。
CIMG1139
館内には、洗濯機や電子レンジまであります。
過ごすには十分なホテルですね。
CIMG1140
部屋で荷解きをして、
夕食を買い求めに外出しました。
前回は、近くにコンビニに出かけたのですが、
今回は、近くにマックスバリュがあることを知り、
そちらに向かうこととしました。
CIMG1141
駅前に戻り、
CIMG1142
しばらく歩いていくと、
CIMG1143
裾野市役所が見えてきました。
CIMG1144
その向かい側にお店はありました。
CIMG1145
夕食を買っての帰り道、きれいな小川を発見。
CIMG1146
綺麗な水が流れていました。
もしかして、富士山からの雪解け水なのかな?
(違うかもしれませんが・・・)
CIMG1148
明日の県内のお天気は、
残念ながら崩れていきそうですが、
週の後半の研修会も、
しっかりと頑張ってまいります! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート