Home > 一覧 > すくすく >  静岡県島田市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年1月19日(日)
工房3527日目

静岡県島田市に滞在中です

全18回に及び、今年2月まで続く、
静岡県様主催、
「静岡県民生委員・児童委員新任委員研修会」にともない、
島田市に移動してまいりました。
明日(19日)から金曜日まで、
静岡県に滞在することとなっています。
CIMG0934
午前5時に起床し、
まずは事務所でお仕事を進め、
午前11時すぎに弊社最寄り駅に到着しました。
CIMG0935
まずは、駅前のポストで、
他のお客様宛のお手紙などを投函しました。
CIMG0936
本日は日曜日。
午後の便の集配になりますね。
CIMG0937
さて、では出発することといたしましょう。
CIMG0938
まずは東京メトロ東西線にて、
CIMG0939
大手町駅まで移動しました。
CIMG0940
ここからは、地下道を通って、
東京駅に向かいます。
CIMG0941
いつものように、OAZO地下道を通りましたが、
CIMG0942
平日とは異なり、
お昼時といっても、比較的閑散としていました。
CIMG0943
東京駅に到着。
さっそく改札を通りましょう。
CIMG0944
さすが日曜日。
コンコースはすごい人出ですね。
CIMG0945
新幹線の改札を通り、
CIMG0946
東海道新幹線のホームにやってまいりました。
CIMG0947
本日は、こだま号で静岡駅に向かいます。
CIMG0948
本日の便は、観光客が多かったです。
CIMG0949
乗車時間は1時間30分ほど。
今回は、読書を楽しむことにしました。
CIMG0950
東京駅を出発し、
丸の内を通り、
CIMG0951
東京国際フォーラムを通り、
CIMG0952
有楽町を通り、
CIMG0953
日比谷から皇居を臨み、
CIMG0954
新橋を通り、
CIMG0955
遠く虎ノ門や霞が関ビルを臨み、
CIMG0956
どんどん西に進んでいくと、
高輪ゲートウエイ駅も全景が見えていました。
CIMG0959
新富士駅の手前まで来ると、
CIMG0967
UCCコーヒーの社屋が見えてきました。
CIMG0968
そこを過ぎると、
CIMG0970
本来は富士山が見えるのですが、
本日は残念でした、雲に隠れていますね。
CIMG0975
そして、静岡駅に到着しました。
CIMG0976
ここからは、在来線に乗り換えます。
CIMG0977
東海道本線に乗り換えられる改札を通り、
CIMG0978
浜松行きの電車で、
CIMG0979
30分弱移動すると、
CIMG0980
島田駅までやってまいりました。
CIMG0981
ここで下車して、
CIMG0983
改札を出ます。
CIMG0982
島田市には、空港もあるのですね。
CIMG0984
駅のコンコースを通り、
CIMG0987
駅舎を出てきました。
私にとっては、久しぶりの島田市です。
CIMG0987-2
明日は、赤い丸の部分、
プラザおおるり、という会場に向かいますが、
島田駅からは、ほぼ直線コース。
そして本日宿泊するホテルは、
ちょうど真ん中あたりの距離にあります。
CIMG0988
駅前の道を歩いて行って、
CIMG0989
ホテルルートイン島田駅前に到着しました。
CIMG0990
では、チェックインすることにいたしましょう。
部屋で荷解きをして、
その後、明日の会場までの動線を確認することにしました。
CIMG0991
ホテルを出て、駅とは反対側に向かって
歩いていきます。
CIMG0992
約10分ほど歩いたところに、
CIMG0992-2
島田市役所が見えてきました。
そして、明日の会場は、
CIMG0993
その向かい側に見えていました。
CIMG0995
明日のお昼前には、
この会場に入ることになります。
CIMG0996
会場までの動線確認もできましたので、
プラザおおるりから、数分歩いたところにあった
スーパーマーケット田子重に向かいました。
藤枝市に滞在した時にもありました。
県内には、たくさんチェーン店があるそうです。
CIMG0997
夕食を買って、ホテルに戻る途中、
ふと見ると・・・
CIMG0998
おお! こんなところに “工房” がありました!
お仲間発見です!
CIMG0999
明日は、今日以上に気温も高くなるそうです。
明日の研修会が修了した後は、
そのまま静岡市に移動して
翌日に備えることになっています。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?

 よろしければクリックしてくださいね (^_^)v

人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート