Home > 一覧 > すくすく >  湘南台は雨のなか・・・

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年11月23日(土)
工房3470日目

湘南台は雨のなか・・・

本日は、神奈川県藤沢市の
湘南台カルチャーセンターにて、
「ボイスアクト講座」を開講してきました。
20191123_102258
午前4時30分に起床し、
事務所でひととおりのお仕事を進めたあと、
午前10時30分頃には、
弊社最寄り駅に到着していました。
昨日からの雨が、まだやまず、
気温もあがらず、冷たい朝です。
20191123_102359
本日は勤労感謝の日、おまけに土曜日ということもあり、
改札をとおる人も、あまり見受けられません。
20191123_111552
小一時間ほどで、
JR新橋駅の東海道線ホームに佇んでいました。
汐留の高層ビルも雨に煙っています。
20191123_120023
新橋から戸塚、
戸塚からは横浜市営地下鉄で、
20191123_121607
湘南台というルート。
片道、約2時間の移動です。
20191123_121831
湘南台には、横浜市営地下鉄以外にも、
相鉄線や小田急線が乗り入れています。
その共同コンコースには、
今年もクリスマスツリーが飾られました。
夏には、七夕の笹の葉が飾られます。
季節を感じる空間でもありますね。
湘南台カルチャーセンターの講座は、
今年で14年目に入っています。
もう14回も、
このクリスマスツリーを見てきたのですね (*^-^*)
20191123_122337
まずはお昼ご飯をいただきましょう。
いつものお店で、
20191123_123234
いつものように頂戴し、
20191123_124425
コンビニエンスストアで
講座中に摂取する飲料を購入し、
20191123_130544
マックで教材の確認をしながら時間調整。
20191123_134136
そして、午後1時45分、
湘南台カルチャーセンターに到着しました。
20191123_134157
本日も、いくつかの講座が開講されていますね。
20191123_135629
私も、事務所の方と打ち合わせをしたあと、
教室づくり。
スタンバイをして、生徒の皆さんをお待ちしました。
20191123_135639
本日は、第323回を迎えます。
そして、今年も残すところ、
11月30日と12月14日の2回となりました。
一年経つのが、本当に早く感じます。
20191123_134136-2
この湘南台カルチャーセンターには、
実にさまざまな講座が用意されています。
20191123_134136-3
多くの生徒さんが、楽しんでいますよ。
20191123_134136-4
私が担当している講座は、
「趣味・教養」分野に位置づけられていますが、
楽しく声で演技をして、
自分でない自分、を見つけていただくことで、
日々の生活を、より豊かにできればと願っています。
20191123_134136-5
体験入学は年中いつでもOKです。
ご興味のある方は、ご一報くださいね (^_^)v
20191123_135639-2
午後4時30分、講座が無事に修了しました。
生徒の皆さんをお見送りし、
私も湘南台駅に戻ってきました。
20191123_165400
勤労感謝の日で土曜日、
だからというわけではないのでしょうけれど、
乗客は・・・私ひとり・・・(*^-^*)
ま、このあと、何人が乗車してきましたが(笑)

一日雨模様でしたが、
マイナスイオンをいっぱい浴びられた、
という意味で、こういう日もOKだと考えましょう (#^^#)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート