Home > 一覧 > すくすく >  静岡県静岡市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年11月21日(木)
工房3468日目

静岡県静岡市に滞在中です

この度、社会福祉法人静岡県社会福祉協議会
静岡県社会福祉人材センター様主催、
「静岡県福祉職合同入職式出席者のための
令和元年度フォローアップセミナー」に登壇するため、
本日から静岡県静岡市に移動いたしました。
CIMG9602
午後零時前、弊社最寄り駅に到着。
朝夕は寒さも増してきている昨今ですが、
日中は、日差しのなかで、暑く感じることもあります。
CIMG9603
さっそく改札を通って、
CIMG9604
東京メトロ東西線で
CIMG9606
大手町駅に到着しました。
CIMG9605
電車での移動はここまで。
ここからは、
CIMG9607
OAZOの地下道を通って、
CIMG9610
東京駅に向かいます。
CIMG9611
地下の改札を通り、
CIMG9612
大混雑中のコンコースを歩き、
CIMG9613
新幹線の改札を通って、
CIMG9614
東海道新幹線のホームにやってきました。
CIMG9615
本日乗車するひかり号が入線してきました。
まずは車内清掃が行われ、
その後乗車しました。
CIMG9616-2
移動時間は1時間。
そこで読書をしながら過ごすこととしました。
CIMG9617
平日の日中ということもあり、
3割ほどの乗車率でしょうか。
CIMG9618
定刻の午後2時3分に出発。
CIMG9620
丸の内を通り、
CIMG9622
東京国際フォーラム前を通り、
CIMG9623
有楽町を通り、
CIMG9624
日比谷から遠く皇居を臨み、
CIMG9627
どんどんと西へ向かって走っていきました。
CIMG9634-2
今日は良い天気だったこともあり、
CIMG9634-3
富士山も雄姿を見せてくれました。
CIMG9636
1時間後、静岡駅に到着。
CIMG9637
では、ホテルに移動いたしましょう。
CIMG9638
静岡駅の南口を出て、
CIMG9639
まっすぐに歩いていくと、
CIMG9640
定宿にしている
静鉄ホテルプレジオ静岡駅南に到着。
CIMG9641
これまでに、もう何回宿泊したでしょう?
今回も、よろしくお願いします (^^)v
CIMG9642
チェックインして、部屋で荷解きしたあと、
夕食を買うため、再び外出。
駅のコンコースに戻ってくると、
素敵なクリスマスツリーに出会いました。
CIMG9644
そうですよね、あと1か月でクリスマスなんですね。
CIMG9645
北口に出ると、
さくらももこさんのイラストが迎えてくれました。
CIMG9647
駅を出て、
CIMG9648
向かい側のビルを臨みます。
この写真でいうと、一番右側、
CIMG9649
このレイアップと描かれているビルが、
明日のセミナーの会場です。
CIMG9650
徳川家康像とも再会。
明日はどうぞよろしくお願いします (^^)v
CIMG9651
夕食を購入して、ホテルに戻ってきました。
夕焼けが素敵ですね。
よい天気に恵まれた一日でした。
でも・・・
CIMG9652
残念ながら、明日は雨模様になりそうですね。
それも、寒い一日だそうです。
セミナーに出席される皆様、
気を付けてお越しください!

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート