Home > 一覧 > すくすく >  1か月ぶりの湘南台

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年10月26日(土)
工房3442日目

1か月ぶりの湘南台

本日は、神奈川県藤沢市の
湘南台カルチャーセンターにおいて、
「ボイスアクト講座」を開講いたしました。
20191026_102836
今日は、25℃を超えるよい天気になりましたが、
実は、2週間前は、台風接近のために、
休講にせざるを得ない状況でした。
結局、本日の講座は1か月ぶりとなったわけです。
20191026_103057
弊社最寄り駅の改札をとおりましょう。
今日は土曜日。
遊びに出かける人が多かったですよ。
20191026_103406
午前10時45分に出発し、
20191026_122257
湘南台駅に到着したのは、
午後12時30分。
約2時間の旅を終え、
20191026_122901
まずは昼食をとるために、
いつもの東秀へ。
改装されて店内もきれいになり、
メニューも一部変わりました。
私はいつものとおり、
「ラーメンと半チャーハン」と注文すると、
「それ、セットでご注文いただけますよ」
と言われました。
でも、メニューには、
20191026_123514
“チャーハン(普通盛り)と半ラーメン”
はあるものの、その逆は載っていないのです。
20191026_123425
でも、注文の料理は出てきました。
そしてレシートを見てみると・・・
20191026_123444
おお~!
裏Cセットと書いてます。
裏メニューだったのですね~ (#^^#)
20191026_125425
昼食後、会場に向かう途中で、
御覧の看板が。
明日の午後がおまつりなんですね~。
20191026_132127
さて、湘南台カルチャーセンターに到着しました。
20191026_132146
本日も、たくさんの講座が開講されています。
20191026_133041
実は、7月に私自身が体調を崩し、
休講してしまった分の補講として、
各回の講座を15分前倒しして開講しています。
本日も、午後2時45分からスタートです。

しかし、実は先日の台風による休講分も
補講をする必要がでてきました。
15分前倒しの講座は、
来年3月まで続くこととなっています (#^.^#)
20191026_142604
本日は、第321回。
本日から、お一人、新しい生徒さんが入会し、
現在は6名の生徒さんと、
楽しく過ごしています。
20191026_142619
教室の準備もでき、
生徒さんを待つのでした。
20191026_164908
午後4時30分、講座も修了し、
生徒の皆さんをお見送りして、
私も会場を出発しました。
街中では、御覧のようなイルミネーションも。
ここが飾られ始めると、
年末を思い出すのです。
もうそんな季節ですか~。
20191026_165109
駅に向かいながら振り返ると・・・。
20191026_165113
それはそれはきれいな夕焼けが。
講座が修了する時間帯に
きれいな夕焼けを臨めるのは、
ちょうど今頃の季節。
今年も見ることはできました。

さて、今年の講座も
残すところ、あと4回となりました。
今後も楽しみながら、
講座を進めてまいります! (^^)v

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート