Home > 一覧 > すくすく >  山形県山形市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年10月6日(日)
工房3422日目

山形県山形市に滞在中です

この度、山形県社会福祉協議会様主催、
「令和元年度中堅職員キャリアパス研修課程(第2期)」
ならびに「チームリーダーキャリアパス研修課程」の
2講座に登壇するため、
本日より山形県に移動いたしました。
CIMG8747
午前10時前、弊社最寄り駅に到着。
ポツリポツリと雨が降り始めているなか、
CIMG8748
まずは、上野駅に向かいました。
CIMG8749
東京メトロ東西線で日本橋まで行き、
銀座線に乗り換えて上野駅に向かう際の車両は、
銀座線1000系特別車両でした。
昔ながらの車体や装飾で、路線を走っています。
写真右端にランプがついていますね。
私が職場勤務時代にも、
このランプがついた車両もありました。
一瞬ですが、走行中に配電の切り替え場所で、
車内の電灯が消えることがあったんです。
その際には、このランプが代わりに点灯しました。
今では懐かしい器具です。
CIMG8750
上野駅に到着すると、
あいにく雨が降っていたため、
上野駅の外観は撮影できませんでした。
CIMG8751
本日は日曜日ということで、
コンコースもごった返しています。
ま、上野駅はいつもごった返していますが (*^-^*)
CIMG8752
新幹線の改札をとおる前に、
CIMG8753
駅構内の書店で、
事務所で使う事務用品などを購入して、
新幹線の改札をとおりました。
CIMG8754
パンダさんに、行ってきますの挨拶をして、
CIMG8755
長いエスカレーターを降り、
CIMG8756
新幹線ホームにやってきました。
CIMG8757
今回は、一週間にわたる出張ということで、
キャリーバッグもギッシリ入っています。
CIMG8758
本日は、12時6分発のつばさ号です。
CIMG8759
列車が入線してきました。
では、さっそく乗車いたしましょう!
CIMG8760
山形駅までの2時間40分の間、
出発時点では、雨がちだった空が、
CIMG8764
どんよりとした曇り空に変わり、
CIMG8766
福島駅を通過する頃には、
青空が広がり始めました。
CIMG8770
こういった風景を観ると、
CIMG8771
秋を強く感じますね。
CIMG8774
山形県に出張する際に、
この高台から見下ろす風景が好きです。
CIMG8776
広々としていますねぇ。
CIMG8778
午後2時45分頃、
山形駅に到着しました。
CIMG8779
たくさんの人が下車していましたよ。
CIMG8780
県知事、今回もどうぞよろしくお願いいたします!
CIMG8781
新幹線の改札を出て、
CIMG8782
在来線の改札も出ました。
CIMG8783
では、ホテルに向かいましょう。
CIMG8784
霞城セントラルのうしろには、
とてもきれいな青空が広がっていました。
CIMG8785
駅前の工事中だった場所も、
工事用の壁がすべて取り払われていました。
もうすぐオープンを迎えますね。
CIMG8786
ホテルに到着しました。
今回は、金曜日まで、
5泊6日となります。
CIMG8787
チェックインをすませ、
部屋に戻って荷解きをしました。
CIMG8788
ホテルの窓からは、
秋の山形が一望できました。
CIMG8789
あらためて、ホテルを出て、
CIMG8790
秋なのに、夏のような雲を見ながら、
少しだけ散歩しました。
CIMG8791
こちらの噴水。
夏場には、子どもたちが
水遊びをしていましたっけ。
CIMG8792
夕陽が沈みそうななか、
CIMG8793
ホテルそばのマックスバリュで
夕食を購入して、
CIMG8794
ホテルに戻ってまいりました。

CIMG8795
明日は、最高気温でも21℃と、
涼しいというか寒さを感じる一日かもしれませんね。
受講される皆様、気を付けてお越しください。

明日からの2日間は、中堅職員コース。
水曜日はオフ日を頂戴して、
木曜日からの2日間は、チームリーダーコースに臨みます。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート