Home > 一覧 > すくすく >  秋の夏日の逗子界隈

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年10月5日(土)
工房3421日目

秋の夏日の逗子界隈

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」と「声の演技術」の2講座を開講しました。

10月に入り、消費税も10%に上がって、
最初の開講日でした。

しかし、なんというのでしょう。
まだ夏日でございまして、
海水浴もできそうな陽気となった一日でした (~_~;)
20191005_044527
午前3時30分に起床し、準備を進め、
弊社最寄駅には、午前5時前に到着。
20191005_044718
始発電車が出発する前の時間、
改札をとおって、
20191005_045216
ホームで待っていました。
でも、この始発に乗る人、
けっこういるんですよ。
入線してきた電車の座席は、
ほぼほぼ埋まってしまいます。
20191005_055331
1時間後、JR新橋駅の構内を歩いています。
20191005_055359
長いエレベーターを下り、
20191005_055647
地下5階の横須賀線ホームに到着。
20191005_055712
この時間の列車になると、
座席は埋まり、立ち席の人も目立ちます。
20191005_055716
ただ、この路線は、
品川、川崎、横浜、戸塚・・・
と過ぎていくうちに、
客層が、減ったり増えたり、変わったりします。
20191005_070611
午前7時すぎ、到着した逗子駅に降り立つのは、
学生さんと旅行客がほとんど、という状況になります。
20191005_071555
駅前のいつものお店で朝食をいただきましたが、
鉄道運賃も消費税がアップしましたし、
こちらのお店も上がりました。
20191005_072853
その後入店したスターバックスも、
やはり値上がり。
税金というのは、有無を言わせませんね、
まあ、納税義務はありますので、払いますが、
ちゃんと使ってくれるのか、
ちょっと心配な面もありますね (~_~;)
20191005_081214
午前8時15分、逗子銀座をとおり、
20191005_081556
葉山方面に左折し、
20191005_082121
途中のコンビニで、講座中の飲料を購入し、
20191005_082347
午前8時30分、予定通り、
小笠原学園に到着しました。
20191005_084749
教室の準備を整え、
生徒の皆さんをお待ちしました。
20191005_084756
本日、「朗読入門」は第265回。
「声の演技術」は第308回を迎えました。
20191005_084832
長きにわたって、
20191005_084834
ここまでやってこられたのは、
20191005_084837
やはり生徒の皆さんがいてこそのこと。
これからも、ご一緒に楽しみたいと思います。
20191005_125123
修了後は、京浜急行の新逗子駅から帰ろう・・・
と思ったのですが、
あいにく人身事故で、途中下車が必須になりそうです。
20191005_130027
あらためて、JR逗子駅に戻ってきて、
ここから帰社いたしました。

さて、いよいよ明日からは、
一週間にわたって、山形県に出張いたします。
このあと、その準備に入ります (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート