Home > 一覧 > すくすく >  ちょっと変わった体験をした湘南台

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年8月24日(土)
工房3379日目

ちょっと変わった体験をした湘南台

本日は、神奈川県藤沢市の
湘南台カルチャーセンターにおいて、
「ボイスアクト講座」を開講してまいりました。
昨日まで、山形県に出張しておりましたが、
本日の午前中は、事務所でお仕事をして、
午前10時すぎに、
弊社最寄り駅に到着しました。
20190824_101618
昨日まで、山形県に出張しておりましたが、
本日の午前中は、事務所でお仕事をして、
午前10時すぎに、
弊社最寄り駅に到着しました。
20190824_101809
では、改札を通って、出発いたしましょう。
20190824_111641
約1時間後、JR新橋駅の東海道線ホームにいました。
20190824_120953
約40分後には、湘南台駅に到着。
いつもの場所で昼食をとろうと思ったのですが、
なんと改装中!
20190824_120953-2
そこで本日はこちらへ。
以前はカウンター式でしたが、
現在はセルフサービス式になっていました。
数年ぶりに利用してみたら、
ガラリと変わっておりました (*’ω’*)
20190824_122752
このあと、90分にわたる講座となりますので、
しっかりとスタミナをつけました。
20190824_133313
その後、ファストフード店で、
20190824_133313-2
本日の講座の最終準備を進めて、
20190824_134247
午後2時、湘南台カルチャーセンターに到着。
20190824_134313
ではさっそく入館いたしましょう。
20190824_135654
教室の準備も完了し、
生徒の皆さんをお待ちしたのでした。
20190824_135703
本日は、第318回を迎えました。

なお、7月に、私が体調を崩し、1回・90分を休講したので、
今後、6回に渡って15分延長することで、
生徒の皆さんとも合意がとれました。
そのご相談をするために板書したのですが、
なんと今年の年末まで、
あと8回した開講しないのです。
1年が経つのは早いものですね (*^-^*)

今日はちょっと変わった体験をいたしました。
講座修了後、横浜市営地下鉄で戸塚駅まで移動しました。
戸塚駅でJRに乗り換えるのですが、
東海道線に遅れが生じているということで、
となりのホームの横須賀線に飛び乗ったのです。
すると、1本先行している電車の窓に
ヒビが入ったということで、
その修理対応などで、こちらの電車も待機状態が続きました。
ようやく動いたと思ったら、
先行電車を横浜駅で空車にするということで、
その待ち時間、こちらも動けませんでした。
それ以降は、順調に進んでいたのですが、
読書をして過ごしていたら、
アナウンスが「次は恵比寿~」と言っているのです。
「あ! これ、湘南新宿ラインか?」
あわてて恵比寿で降りて、
山手線に乗り換え新橋へ。
電車の遅延や乗る電車のミスなどで、
通常2時間で戻れる距離を、
3時間近くかけてしまいました。

ま、こういう時もあるのでしょうね (#^.^#)

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート