Home > 一覧 > すくすく >  横浜市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年7月9日(火)
工房3333日目

横浜市に滞在中です

本日は、平成22年5月25日、
弊社が開業して3333日目にあたります。
このブログは、開業40日前から、
毎日欠かさず更新してきましたので、
ブログそのものは、3373日目となります。

明日から、横浜市民生委員児童委員協議会様、
横浜市社会福祉協議会様主催、
「令和元年度中堅リーダー養成研修会」に登壇するため、
本日のうちに、横浜市に移動いたしました。

この研修会は、平成29年度から
令和元年(平成31年)度にかけて、
4回の研修会を開催するもので、
これまで、
第1回:平成30年2月
第2回:平成30年7月
第3回:平成31年1月
と、皆様とは3回にわたってお会いしてきました。
今回は、いよいよ最終回となります。

明日(10日)の午前と午後、
明後日(11日)の午前と午後、
2日間で、計4回の研修会に臨むことになります。

CIMG6360
午前中は事務所でお仕事を進め、
午後12時30分頃、弊社最寄り駅に到着しました。
前回の1月は、まさに真冬なので寒かったのですが、
本日は、7月であるにもかかわらず、
かなり寒さを感じました。
半袖の服のうえに、カーディガンを羽織って
ちょうどいいという感覚でした。
CIMG6361
お昼下がりということもあり、
ラッシュもなく、気持ちよく出発です。
CIMG6362
横浜市の日ノ出町駅までは、
おおむね1時間30分の移動です。
CIMG6364
まずは日本橋まで移動し、
ここで都営浅草線に乗り換えます。
CIMG6365
あらためて改札をとおり、
都営浅草線快特・三崎口行きに乗り、
CIMG6366
横浜駅まで参りました。
ここで、浦賀行きに乗り換え、
CIMG6367
到着しました!
CIMG6368
日ノ出町駅です。
半年ぶりの訪問です。
CIMG6369
駅前からは、
CIMG6370
こちらの坂道をどんどん昇っていくのですが、
CIMG6371
途中で、ランドマークタワーも見えてきたあたりに、
CIMG6371-2
本日から2泊する、
横浜マンダリンホテルがあります。
CIMG6372
さっそくチェックインして、
荷物を広げることにしましょう。
CIMG6374
あらためて夕食を買い求めるために外出しました。
CIMG6376
近くには、伊勢佐木町の伊勢崎モールもあります。
夕方の時間帯ですので、
次第に道が混み始めていました。
CIMG6377
この周辺は、いろいろありそうですね。
今度は、個人的に散策してみたいものです。
CIMG6379
駅の近くには、おおおか川があります。
CIMG6380
比較的大きな川ですね。
CIMG6381
駅前に戻ってきました。
前回と同様、こちらの京急ストアで
夕食を購入してホテルに戻りました。

明日と明後日の2日間にわたって、
計4回開催される研修会。
しっかりと頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート