Home > 一覧 > すくすく >  朝、早く起きると・・・

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年6月3日(月)
工房3297日目

朝、早く起きると・・・

何事も、朝の早い内にしておくと、
後々、都合のよいことも、多々あるものです。
明日から出張に入るということもあり、
まずは、午前5時、いつものとおり起床しました。
ウォーキングに出ようとすると、あいにくの雨。
こういったときは、その後の予定を繰り上げます。
20190603_085352
まずは、JR船橋駅に向かいました。
幸い、雨は止んだようですね。
20190603_085254
駅の地下には、船橋市営駐車場があります。
すでに開門していましたので、
ここに車を停めました。
20190603_085249
地下の2フロアに広がる広大な駐車場です。
自分の車をどこに置いたか、
けっこう忘れてしまいます。
そういった時、そのエリアを示すカードを一枚取り、
手元に持っておくと安心ですね。
今朝は、赤(さざんかエリア)の121番駐車場でした。
20190603_085437
地上に上がり、JRみどりの窓口に立ち寄りました。
ここで、7月に伺う石川県の往復旅券を購入いたしました。
20190603_091355
続いて向かったのは、駅前のポスト。
20190603_091406
昨日制作した、秋田県での研修会にともなう資料を、
無事投函いたしました。
20190603_091413
今朝の第一便は、11時台ですね。
日本郵便の皆さん、よろしくお願いします!
20190320_100132
次に向かったのは、弊社最寄りの銀行。
この時間には、薄日もさしてきています。
弊社の通帳記帳や、
市民税・住民税の支払い等を済ませました。
通帳を確かめると、
消費税の納付引落も無事にできていました。
納税の義務は、ちゃんと果たせています (^_^)v
20190603_093841
その後、ホームセンターに向かいました。
事務所で使う備品等を購入。
20190603_101052
さらにドラッグストアを訪れ、
明日からの出張用の小物類を買求めました。

事務所に戻ってきたのは、午前10時30分頃。
あれこれと、諸事を一気に済ませることができました。

その後は、事務所で落ち着いて、
現在もお仕事を進めているところです。

私以外の従業員が一人もいない会社ですので  (*^_^*)
デスクに向かうだけではなく、
所用も全部自分でしなければなりませんが、
そこはそれ、もう何十年も社会人をしておりますので、
自分のなかで、しっかりと、To-Doの優先順位をつけて、
ムダなく行動できました。
朝、早く起きると、いろいろとよいことがありますね )^o^(

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート