Home > 一覧 > すくすく >  山形県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年9月5日(水)
工房3026日目

山形県で研修会(2日目)が開催されました

本日、山形県社会福祉協議会
山形県社会福祉研修センター様主催、
「平成30年度 中堅職員キャリアアップ研修・2期目」の
2日目が開催されました。
CIMG0008
午前5時に起床。
窓の外を見てホッとしました。
昨夜の内に台風は過ぎてくれたようです。
CIMG0009
朝の内雨が残るという予報でしたが、
すっかり晴れ上がっています。
CIMG0010
午前8時30分、タクシーに乗車して、
CIMG0010-2
山形県総合社会福祉センターに到着。
CIMG0011
主催者様と合流し、講師控室でスタンバイしました。

本日は、研修会2日目(最終日)です。
午前中は、啓発科目についてのグループ討議でした。
今後、自らのキャリアパスを進んでいく上で、
さらに啓発するべき部分を、
メンバー同志で話し合いました。
CIMG0012
お昼休憩をはさみ、午後からは、行動指針づくり。
中堅職員に何が必要とされているかを
自由にアイデアとして出し合い、
模造紙に整理していきます。
CIMG0013
2日間の研修でも、ホッとして行うことができる時間。
大きな笑い声も広がっていました。
CIMG0014

CIMG0016

CIMG0017

CIMG0018

CIMG0019
そうして完成した模造紙は、
会場内の壁に貼り出し、
展覧会の絵を見るように、
ご自身で巡っていただきました。
CIMG0020

CIMG0021

CIMG0022

CIMG0023

CIMG0023-2

CIMG0024

CIMG0025

CIMG0026

CIMG0027

CIMG0028

CIMG0029

CIMG0030

CIMG0031

CIMG0032

CIMG0033
その後、自らのキャリアデザインと
チャレンジ目標を考えていただき、
グループ内の相互紹介を行いました。
午後4時30分、
2日間の研修は無事に修了しました。

私は、明日からのチームリーダーコースも担当します。
そこで明日からの進行打ち合わせを行ったあと、
資料などをお預かりして、
CIMG0035
タクシーで出発しました。
CIMG0035-2
ホテルに戻ってきて、
まずは部屋に荷物を置いたあと、
CIMG0037
館内のコインランドリーでお洗濯です。
CIMG0038
洗濯機にお洗濯は任せておいて、
CIMG0039
夕食を買い求めて、外に出かけました。
取っ手も素敵な夕焼けも見えましたよ (*^-^*)
CIMG0040
ホテル横のスーパーにて夕食を購入し、
ホテルに戻りました。
CIMG0041
明日は、晴れ間に恵まれた一日になりそうです。
チームリーダーコースの研修に臨みたいと思います。

今回の研修を受講した皆様、
たいへんお疲れさまでした!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート