Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県宮崎市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年6月27日(水)
工房2956日目

宮崎県宮崎市に滞在中です

この度、宮崎県社会福祉協議会様主催、
「職場研修企画者養成研修(後期)」に登壇するため、
本日から宮崎県に移動いたしました。
先月5月30・31日に開催された前期研修から
早や1か月が経ちました。
前回受講した皆様と再びお目にかかります。

昨夜、愛媛県の松山空港から羽田空港に戻り、
第2ターミナルに隣接している
羽田エクセルホテル東急に宿泊。
就寝したのは午前1時を回っていました。

それなのに、いつもの癖で、
午前4時30分には目が覚めていました。
明日から宮崎県で開催される研修会にともなう
準備などをしながらホテルの部屋で過ごしていました。
CIMG7746
部屋の窓からは管制塔が見えます。
左右に2か所ありますね。
どんな役割分担なのでしょう?
第1・第2ターミナルそれぞれを
見守っているのでしょうか。
CIMG7747
すでに朝早くから飛行機は飛び始めています。
CIMG7748
管制塔で働く皆さん、お疲れさまです!
CIMG7750
ホテルの部屋に飾られている絵画。
一瞬何の絵かわからなかったのですが・・・
そうです。飛行機の翼ですよね。
なんかシュールです。
CIMG7753
部屋を出て、エレベーターホールで待っていると、
窓際に素敵な盆栽が。
外国からの観光客にとってみると、
珍しいかもしれませんね。
CIMG7754
その窓から外を見ると、東京湾が見えます。
素敵な朝の風景です。
CIMG7755
チェックアウトし、ホテルの扉を出ると、そこは・・・
CIMG7756
羽田空港第2ターミナルのコンコースです。
CIMG7758
午前10時前。沢山の人がいます。
CIMG7757
私もチェックインの手続きを踏み、
手荷物の自動預け機にキャリーバッグを預けました。
CIMG7759
早朝に起きたものの、朝食をとっておらず、
まもなく昼食という時間でしたので、
ブランチとして、
CIMG7760
がっつりいただきました。
CIMG7761
保安検査場を通り、
本日の搭乗口まで、約300メートル歩きました。
CIMG7763
本日は51番ゲート。
ソラシドエアと全日空のコードシェア便です。
午後12時に出発します。
CIMG7764
では、離陸いたしましょう!
(って、私が操縦するわけではないのですが)
CIMG7766
地上スタッフの皆さんに見送られ、
CIMG7765

CIMG7768

CIMG7769

CIMG7770

CIMG7771

CIMG7772

CIMG7773

CIMG7774

CIMG7775

CIMG7776

CIMG7777
無事に離陸を果たしました。
(私が操縦しているのではありませんが)
CIMG7780
三浦半島の上空にさしかかった時、
葉山カントリークラブが見え、
その横に、
CIMG7782
以前仕事をしていた、
ロフォス湘南中央福祉学院が見えました。
写真の右上に見える建物です (*^-^*)
CIMG7783
そして、見えてきましたよ。
CIMG7784
江の島です。
サーフィンしている人もいるんでしょうね。
CIMG7786
上空では、明日からの研修のチェックなどをしていました。
CIMG7788
1時間30分ほどで、
宮崎ブーゲンビリア空港に着陸しました。
CIMG7789

CIMG7790

CIMG7791

CIMG7792

CIMG7793
手荷物を受け取り、
CIMG7794
外に出ると・・・なんと気温の高いこと!
32℃を超えていたそうです。
CIMG7795
タクシーに乗ってホテルに移動する途中、
運転手さんと会話も弾みました。
CIMG7801
今回もお世話になります。
JR九州ホテル宮崎。
CIMG7798
さっそくチェックインをいたしましょう。
CIMG7799
部屋に入って窓から外を見ると、
今日は宮崎駅側ですね。
CIMG7800
荷解きをして、外に出ました。
駅前を歩いていると・・・
CIMG7802
路線バスが・・・
CIMG7803
いいんですよ、回送中を誰も責めたりはしませんよ。
謝らなくても、いいんですよ (#^^#)
CIMG7804
宮崎県に伺った時には、必ず一度はここを通ります。
今回も通りました (^^)v
CIMG7805
出張中に使う備品などを、
このドラッグストアで購入しました。
先月来た時はちょうど改装中で利用できなかったのですが、
今回は、大丈夫でした。
CIMG7806
そして夕食はこちらで買い求めます。
いつもお世話になってます。
CIMG7807
ホテルに戻ってきました。
フロントでもらったテレビ番組表です。
宮崎県は、NHK総合とEテレ、
民放2局が見られます。
CIMG7809
明日の九州は、比較的雲の多い天気になりそうです。
CIMG7810
宮崎県もそうなんですが、
最高気温は33℃まで上昇するそうです。
今日以上に暑くなるのですね。
受講される皆様、
気を付けてお越しくださいね (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート