Home > 一覧 > すくすく >  奈良県奈良市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年3月1日(木)
工房2838日目

奈良県奈良市に滞在中です

この度、奈良県民生児童委員連合会様主催、
「平成29年度単位民生児童委員協議会会長研修会」に
登壇するため、本日、奈良県に移動いたしました。
CIMG5837
今朝は、不安定な低気圧の影響で、
暴風雨の朝となりました。
しかし、一気に雨雲が通り過ぎ、
雨が上がったところを見計らって、
弊社最寄り駅に移動できました。
CIMG5839
まずは、東京メトロ東西線の大手町駅へ。
CIMG5840
そこからOAZOの地下道を移動し、
CIMG5841
東京駅に到着。
CIMG5842
コンコースは、朝の通勤ラッシュもひと段落という時間。
比較的閑散としていました。
CIMG5843
では、東海道新幹線の改札を通りましょう。
CIMG5846
本日利用する新幹線が入線してきました。
CIMG5845
午前10時30分発ののぞみ号に乗車します。
CIMG5847
丸の内を通り、
CIMG5848
東京国際フォーラムを通り、
CIMG5849
有楽町のビックカメラ前を通り、
CIMG5850
日比谷から皇居を臨み、
CIMG5852
新橋駅前を通り、
CIMG5854
遠くに霞が関ビルを臨んで、
CIMG5855
どんどんと西に進んでいきました。
CIMG5856
静岡でUCCコーヒーの社屋が見えてきました。
CIMG5858
その後見えるはずの富士山も、
今日はちょっと残念。雲が掛かっていました。
CIMG5860
そして到着したのは、
CIMG5861
京都駅です。
CIMG5862
一度改札を出て、近鉄京都駅に向かいます。
CIMG5865
京都から奈良に向かいますが、
CIMG5863
なんと、奈良の「せんとくん」が京都まで出迎えに!
CIMG5866
では、近鉄奈良駅に向けて出発いたしましょう。
CIMG5867
約45分の移動時間中に、
広い敷地の向こうに、何かが見えてきましたよ。
CIMG5868
そうです。平城宮跡の朱雀門です。
こんな風に、電車から見られるのですね。
CIMG5872
近鉄奈良駅に到着しました。
CIMG5873
駅舎を出て、ホテルに向かいます。
外に出るや、強い風。
今日、関西地方は春一番を迎えたそうです。
CIMG5874
こじんまりとした、でも素敵な商店街を抜けていきます。
CIMG5875
観光客もたくさん歩いていました。
CIMG5876
三条通りに出て、少し歩くと、
CIMG5877
本日宿泊するホテルが見えてきました。
さっそくチェックインし、部屋で荷解きをしました。
CIMG5878
夕方、主催者様が明日の研修会資料を届けてくださるまで、
少し散策をしてみことにしました。
CIMG5880
しばらく歩いたところに、奈良公園がありました。
奈良公園といえば、そう・・・
CIMG5879
鹿です! 道路には、こんな注意喚起の表示も。
CIMG5881
それだけ、あちらこちらに、
CIMG5882
鹿さんが、
CIMG5884
たくさん、
CIMG5885
いるのです (#^.^#)
CIMG5886
鹿さんを眺めながら、歩いていくと、
CIMG5887
東大寺が見えてきました。
CIMG5888

CIMG5889

CIMG5890

CIMG5891
大仏殿に向かいましょう。
CIMG5892
どっしりとした、誇りある建物ですね。
CIMG5893

CIMG5894
厳かな気持ちになりつつ、中に入ると、
CIMG5897
大仏様が鎮座されていました。
CIMG5895
ぐるりと巡ってみます。
CIMG5898

CIMG5900
お背中。
CIMG5903
温かく見つめていただけました。
CIMG5901

CIMG5896

CIMG5899

CIMG5902

CIMG5904
大仏殿を後にし、鹿さんにも見送られながら、
CIMG5905
近鉄奈良駅前に戻ってきました。
夕食を購入して、ホテルに戻り、
主催者様が届けてくださった
明日の資料をチェックしました。
CIMG5907
明日の奈良県、良い天気になるようです。
しっかりと務めてまいります (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート